※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家事・料理

晩ご飯の副菜?を考えるのが苦手です😓メインのものは何となく思いつくの…

晩ご飯の副菜?を考えるのが苦手です😓
メインのものは何となく思いつくのですが...
皆さんなら副菜は何作りますか?

・シチュー
・キャベツの野菜炒め
・八宝菜
・白菜のミルフィーユ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も考えるの苦手なので家にあるものでレシピ検索して作ってます(ง •̀_•́)ง買い物のときも安いし副菜に使えそう!みたいな基準でテキトーに買ってます(笑)

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    買うものを決めて買い物に行くのですが、決める前に悩んでまして🥹

• 11月27日
miyabi

買い物に行って安いものを買ってきて、そこからあれ作れるな。これ作れるな。と考えています😂💦

シチューなら簡単にグリーンサラダ・スパニッシュオムレツ・ほうれん草とコーンのソテー・ガーリックフランスorピラフ

キャベツの野菜炒めなら豆腐サラダ・ザーサイ、きゅうり、ささみの和物・中華スープかお味噌汁

八宝菜なら冷やしトマト・中華春雨サラダ・唐揚げ・中華スープ

白菜のミルフィーユなら小松菜と油揚げのお浸し・長芋ステーキ・大根ときゅうりのゆかり和え

とか…今家にあるものでなんとなーくで考えてみました😅💦

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    すごいです!
    子連れでスーパー行くので、買うのも決めてサッと買い物してて💦

考えて買おうと思います😓

• 11月27日
  • miyabi

miyabi

子連れで行くと大変ですよね💦
    うちも1番下の四女を連れて買い物に行ってます!
    たまに三男がついてきたり…

前もって考えて買い物に行くとさっさと済ませられますよね⑅︎◡̈︎*

• 11月27日