※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でイライラしてしまい、心療内科で薬をもらっているけど、どう切り替えればいいか悩んでいます。

今週は色々病院に行きたかったのに子どもが風邪をひいてしまい…。在宅の主人が行ってきていいよと行ってくれて行きましたが、こんな甘えていていいのかなと考えてしまいます。またこう子どもがいるとうまくいかないことでイライラしてしまいます…自分の事が後まわしなのは子育てにおいて当たり前なのに…心療内科でそのイライラを抑える薬をもらってますが…今回の風邪もイライラしてしまいました…。どう切り替えればいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないと思います😊

子供がいると本当に思い通りにいかないし中断だったりリスケ多いですよね🥲

私も心療内科でお薬もらってましたがもうこの生活が当たり前大前提全てうまくいかない。みたいな感覚になってだんだん慣れていきました😂
とりあえず子供が生きていればあとはおっけー。家事も後回し後回し。頼れるものは機械でも人でもなんでも頼る。で過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から計画の急な変更に対応、切り替えるのが苦手で、子育て始めてから本当に思い通りにいかなくて…。
    子どもも風邪をよくひくのですが、基本元気で遊び相手にならなくちゃと1日つぶれてしまいます…。
    生きてるだけでオッケー、響きます😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよー😭😭私も切りかえ下手です😂
    毎日イライラして子供産むべきじゃなかったのかもとまで思ってました🥹
    寝てる隙に家事こなすのに起きて泣かれて、もーーー!!!!!!なんで!!!!!!ってなってました(笑)そのレベルで融通きかなかったです私(笑)

今は3人いるので予定なんかもうめっちゃくちゃです(笑)
    代わる代わるインフルエンザになって1ヶ月ほぼ家から出れなかった。なんてことも。(笑)私が死ぬ。(笑)

子供もしょっちゅう体調崩しますよね🥲
    しかも体調崩しても元気で(笑)せめてぐったりしていてくれ(笑)いや元気なのはいいことだけれども!!(笑)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人!すごいですね!私は一人でギブアップでした😭本当に自分に向いてないなと思います。こう臨機応変にできないんですよね…。
    3人いたら次々にかかりますよね💦想像したら自分には耐えられないです🥺
    体調崩してもちょっとぐったりしてくれと思いたいですが元気でいてくれるのはありがたい事なんですよね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私も1人目の時ギブアップしてもう二度と産まんと思ってました🤣
    ここまで来たらもう諦めが120%です(笑)毎日私は子供たちの奴隷だと思って生きております!(笑)

フルタイムで仕事しながら何人も育ててる人とかどうしてるんだろうってすごい考えるんですけど聞いたところ親族が助けてくれるみたいです😊そりゃそうですよね🥹ひとりじゃどうにもならない🥹

そうやってみんな自分のキャパ以上のことは人を頼って助けて貰ってるから旦那さんに見ててもらうのも全然ありだし、っていうか旦那さんの子でもあるし😂

具合悪いなら寝てて欲しいですよね〜🥹(笑)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奴隷🤣
    本当に親は子どもの為に尽くしますよね…皆さん本当に尊敬です🥺
    人に頼って助けてもらうことが悪いことみたいな考えが抜けなくて。子ども一人だし一人でやれよと思われないか、みんな頑張ってるのにと。
    でも助けてもらうことは自分が限界ならお願いしてもいいのですね🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうね、わかりすぎて首もげそうなほど頷いてます!(笑)
    私はそれで産後うつになりました🥲

子供複数いると周りの人も分かりやすく大変だよね〜ってしてくるけどまじでこれだけは言わせて欲しい。1人目がいちばん大変だった!!!(笑)
    だから1人目こそ頼りまくるべきです!今後2人3人と増えたとしたらそれはもう初めての育児じゃないからこっちもある程度慣れてるけど1人目は右も左も分からない宇宙人ですよ!(笑)

ほんと頼れるものは頼る使えるものは使う頼りまくる使いまくる!です!🤝🩷

そもそも子供一人だって大人の手が最低2人はあってくれないと足りない!です!(笑)
    充分頑張ってるから手を抜くことの方を頑張りましょ〜🩷🩷

• 11月27日