※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
住まい

一条で建てた方、ベランダはあった方が良いですか?付けるとしたら小さな…

一条で建てた方、ベランダはあった方が良いですか?
付けるとしたら小さなベランダで洗濯物干すだけ用です。

しかし
・ベランダは方角的に北東
・2階が若干狭くなる(子ども3部屋付けるので割とパンパン)
というデメリットあるなと思いました。

本当は外で干してお日様の匂いでフカフカになるのが好きなのですが…
布団も干せたら良いなって。

一条の家では、部屋干しでも乾きますか?何時間くらいですか?

除湿乾燥機は必要ですか?

ちなみに雪国なので冬場は外干し全く出来なさそうです。

コメント

ままままり

うちも雪国で、うちは年中部屋干しです。

夜10時頃干して翌日午後3時くらいに片付けてますが乾いてます!

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます!
    参考になります✨
    サーキュレーターや除湿乾燥機は使ってますか?

    • 11月27日
  • ままままり

    ままままり


    使ってないです😂‼️
    ただ厚手のものは時期によっては乾かないときもあるので、そういうときは乾燥機使ってます💦

    • 11月27日
  • マリー

    マリー

    床暖房で部屋が暖かいから自然乾燥でも乾くのですかね??😳
    今の家だと衣類乾燥機(風を当てるやつ)なしでは乾かなくて💦

    あと、乾かす部屋に窓はありますか?😳

    • 11月27日
  • ままままり

    ままままり


    そうです✨
    なので秋とか春は、夏や冬に比べると少し乾きづらいかなー?という印象です💦

    窓ありますよー😊‼️

    • 11月27日