※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

人工授精のタイミングについてクリニックの先生と意見が割れてしまい、悩んでいます。木曜日の方がよいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

人工授精2回目希望なのですがクリニックの先生と意見が割れてしまいました💦

今日D12で卵胞チェックに行き左が17.6ミリ、1番大きい所で測って18.1ミリと言われました。
初めての人工授精が休診日に排卵して次の日人工授精でリセットしてしまったので、今回は休診日前の明日人工授精を希望したのですが、先生は休診日明けの木曜日でいいのではとのことでした💦
また人工授精の希望が急すぎると言われました😅
(病院からは生理が来たらD12に受診指定されたので希望出来たのが今日でした💦)
時間も精液採取から2時間後になるそうで、先生の言う通り木曜日の方がよかったのか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

ぶーこ

個人差あるのでなんとも言えませんが、私の場合は18mmあった日から3日後に人工授精して授かりました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    やっぱり先生の言う通りにした方がいいのですかね💦

• 11月27日
  • ぶーこ

ぶーこ

でも自分の勘みたいなのがあると思うので、それは大切にしてもいいのかなと☺️
    ちなみに4回人工授精したのですが記録を見返してみると、初めの3回は恐らく早すぎたのかなぁ…と。4回目の時に『え?もう18あるのにそんな遅くて大丈夫?』って思っていたので😳

• 11月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうだったんですね😳💦
    明日の人工授精前の卵胞チェックでまた先生に相談してみようと思います💦
    当日にやっぱりまだ出来ないねっていうのもありますよね?💦

• 11月27日