※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目、3人目の計画無痛分娩経験者の方への質問です。分娩日はどのように決まりましたか?通常はどのような要素から決まるのでしょうか?3人目の予定日についても気になっているようです。

2人目、3人目を計画無痛分娩で出産したママさん、教えてください🙇‍♀️

分娩日って、いつ頃どんな感じで決まりましたか?

次女を計画無痛で出産したのですが、次女は産後すぐに手術することが決まっていたので、37週の検診時に手術日が決まりそこから逆算して38週0日での出産となりました。

通常は子宮口の開き具合や赤ちゃんの推定体重などから分娩日が決まるんですかね⁉️🙄
3人目の予定日が4月中旬で、もしや3月末になるのか⁉️とちょっとそわそわしています😅

コメント

ママリ

2人目計画無痛で38w0dでの出産でした!
おっしゃる通り子宮口の開き具合等で分娩日を決めますが2人目でも38週台で予定を組むと担当の先生が言ってました☺️
36週頃に内診後分娩日が決定しました!

• はる

はる

コメントありがとうございます💕
    2週も前に決まるんですね😳
    早く決まってくれるといろいろこちらも予定が組みやすくて助かりますね✨

• 11月27日