※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4カ月の娘がいて、ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で悩んでいます。仕事で娘を連れて行くため、安全なおんぶ紐も探しています。どちらがオススメですか?

抱っこ紐、おんぶ紐について質問です🙏

今、4カ月の娘が居て、抱っこ紐はベビービョルンミニを
使ってますが、買い替えを考えていてベビービョルン
にするか、エルゴにするかで悩んでます😭💦

ベビービョルンは前で止めるタイプで慣れてるし簡単なので
気に入ってますが、街でママさん達見てると皆さんエルゴ
使っているのでやっぱりエルゴがいいのかな?とか
悩んでます😭💦どちらがオススメですか?😅

後、仕事が自営業な為娘も職場に連れて行くのですが
泣き出した時用におんぶ紐が欲しいって思っていて
安全に使えるおんぶ紐を知っている方がいたら
教えて頂きたいです🥹🙏

コメント

ママリ🔰

ベビービョルンは使ったことないのですが
エルゴ使っていました!

私もどちらか迷いましたが、
店員さんに、「赤ちゃん連れて実際に試してみた方がいいよ!やりやすいやりにくいがあるからね」と言われました!
アカチャンホンポなどで試せると思います〜

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

明日買いに行くので試してみます🩷

• 11月27日
ママリ🔰

私は首座る直前の娘を連れて抱っこ紐を買いに行った時に
ベビービョルンの前留めバックルにどうも手間取ってしまい、エルゴにしました。
ごつい、という口コミ?もありますが、しっかりしている分安定感があり、長い時間抱っこしていられます。

エルゴは腰が据わればおんぶ紐としても使えます。初めは手間取りましたが今ではさっとおんぶできます。家事をやる時は背負ったままやることも多いです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何カ月でおんぶ出来るようになりましたか?🥹エルゴは背中でカチっと止めるのが大変と良く耳にするので明日買いに行くので試してみます🥹ありがとうございます❤️

• 11月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

記憶が曖昧なのですが、一人でお座りができる頃だったので7ヶ月くらいだったかと思います!
    おんぶできると家事が捗ります😂

エルゴも慣れと、コツさえ掴めば背中でもなんとか留められるかとは思います。めんどくさいときは誰かに留めてーって手伝ってもらってますが🤣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おんぶ出来るとすっこい楽になりますよね🥹👍両手あくし、スーパーでも買い物もきっと楽になるんだろうなって思うと早くおんぶ出来るようになりたいです🥲🥲

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!
普通のおんぶ紐も持っていますが、エルゴの方が心地よいのかエルゴでおんぶすると確実に寝ます!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり皆さんエルゴなんですね🥹‼️ちなみに、何カ月からおんぶ出来る様になりましたか?✨

• 11月27日
紅

抱っこ紐迷子になって、両方買いました(笑)

ベビービョルは、子どもが7キロ超えるくらいまでは付けるのがめちゃくちゃ楽で、とても気に入っていたのですが、7キロ超えたくらいから、重さをすごく感じるようになり、肩が凝りまくるようになりました!

そこでエルゴ使いました!
全然重さ感じない😳✨って感動しましたが、後ろのバックルをとめるのが苦痛で、付けるのがめんどくさくて気が重くなり、あまり使わなくなりました、、、

でも抱っこでは重いので、最近はヒップシートばかり使ってます!!安いヒップシートのみのものを買ったので、こんなことなら最初から抱っこ紐とヒップシートがセットになったやつ買えばよかった、、、と後悔してるので、ぜひ伝えたかったです!

エルゴはおんぶもできます!!
私は誰かに手伝ってもらわないと1人ではおんぶ出来なくて、全く使いこなせてません😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ヒップシートがセットになってるやつ今インスタとかでも良く見ますよね‼️‼️めちゃくちゃ良い情報ありがとうございます🩷🥹
    明日買いに行くので凄く助かりました🙏✨あたし的にベビービョルンが使い慣れてるので、ビョルン推しなんですがヒップシートもいずれ重宝しますよね😂😂👍
    エルゴは背中でカチッとするみたいだから、今右肩上がらないから無理そうで…笑😂😂

• 11月27日
  • 紅

ヒップシートめちゃくちゃおすすめです🙋🏼‍♀️まだ歩かないけど、最近はヒップシートしか使ってません!

めちゃくちゃ分かります!ベビービョルン使った瞬間、何これ簡単✨って抱っこ紐革命が起こりました😂
    前ガチャに慣れるとうしろバックル、憂鬱です…😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今日買いに行ってやっぱりベビービョルンハーモニーにしました😂🩷🩷エルゴはやりにくくて私向きじゃなかったです🥹💦
    ヒップシートは豹柄とかあるやつ楽天で頼んでみたので届くのが楽しみです😍✨

• 11月27日
  • 紅

私もヒップシートAmazonの安いやつですが、めちゃくちゃ使えてます!抱っこ紐もヒップシートも両方あったらどこでもお出かけ出来ますね😊✨いいお買い物出来てよかったです🙌

• 11月28日
わんわん

ベビービョルンずっと使ってました。前で止めるので入れたり下ろしたりがしやすくて使いやすかったです✨他のも持ってますが後ろにバックルがあるタイプは留めるの難しいことがあります💦試着してみると合う合わないわかりますよ✨
ベビービョルンもおんぶできますが子どもが大きくなってくると腕を抜くのがやりにくくなってきます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ベビービョルンしやすいですよね😍🩷エルゴは後ろで止めるタイプみたいなので今、絶賛右肩負傷中で上がらない私には厳しそう…って思って🥲✨笑
    ありがとうございます🩷

• 11月27日