※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
お仕事

妊娠中に上司から不適切な発言があり、驚きと困惑を感じています。パワハラやマタハラと感じています。

妊娠が分かって数日後に会社の子が
今年いっぱいで辞める。と言いました。
元々、職員の数が少ないです。
辞めると報告したタイミングと妊娠が被り
申し訳ないとは思うんですが
辞める事は知らなかったので私もビックリでした。。。

上司に、妊娠の報告をした際に話の最後まで
おめでとう。とは言われずタダ文句?を言われました😓
タイミング〜と言われたり、なんで今ーー…や
産休までの間、体調悪くなって休まれたら困る。。。
辞められたらさらに人数少ないのに休まれたら…や
最後の極め付けは すぐ股開かんのんよ(笑)

と、言われました😅マジでドン引き(笑)
そこまで言われる筋合いないし
やめる子と相談して重なった訳でもない。。。

マタハラ、パワハラですよね。

そんな事を言わないような上司で
信頼もして目標にしていた人なので
本当にビックリで引きました。

コメント

deleted user

職員という事は保育園とか学校の先生でしょうか??
その上司にドン引きです😅
環境が悪いから職場に人も来ないしいないんでしょうね💦