※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
家事・料理

ティファールクックフォーミーとシャープのホットクック、どちらを購入…

ティファールクックフォーミーとシャープのホットクック、どちらを購入するか迷っています。
どちらがよいでしょうか??

作る際の工程が少なくほったらかしできるのはホットクックでしょうか?でも値段が高いので候補に入れていませんでした。
ただ、今ブラックフライデーで2.4Lが40000円程になっていたので普段より安く迷っています。
ティファールの方がお値段は安いので、カレーやスープなどが簡単に作れれば問題ないです。ティファールの方が工程は多いのかなぁと感じました。

実際に使われている方、良い点悪い点など教えていただきたいです。

コメント

hana 🪷

クックフォーミー持ってます ◎

材料を入れてほったらかしておけばokなメニューはあんまりないです 🫠 あっても別に普通の鍋で作ってもそんなに変わらないと思います!
わたしは圧力鍋代わりと蒸し器代わりで使っていますが
持っているのが壊れたらクックフォーミーを買い直すことはないと思います♪
ずいぶん昔に買ったので今のはわかりませんが、本体がかなり大きくて重たいです.... 😢

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    そうなのですね、そうなると自分の希望とは少し違ってくるのかもです。
    仕事が終わって帰ってくると夕飯の支度の時間が本当になく、簡単に作れるものが欲しいと思い検討しております。
    ちなみにサイズは何人家族で何リットルをお持ちですか?
    何を作る時に使っていますか?
    教えていただけますと嬉しいです。

• 11月26日
  • hana 🪷

hana 🪷

例えばなのですが
    《筑前煮》を作ろう!と思ったとして
    切ったり、調味料の分量を測って混ぜたりして
    本体のメニューから選んで
    本体を熱したら
    油を引いて、肉の色が変わるまで焼いてください→その後、残りの食材を全て入れて蓋をしてください!のような感じです!!
    《トマトとキノコのカレー》も
    まず豚肉とキノコを炒めて、カレー粉パウダーを入れて、そしたら水とトマト缶を入れて放っておく、数分後にルーを入れろ!と音が鳴る感じです 😳

もちろん、全メニューがそうなわけではなく
    《イカと大根の煮物》なら、全部同じタイミングでいれてスタートするだけです!

旦那・わたし・1歳3ヶ月の子です。
    クックフォーミー初代なので6Lしかモデルがなく... 6Lです。

使用頻度は月に2回くらいで
    《豚の角煮》と《茶碗蒸し》あとは、手羽元を使った煮物の時に使います!手羽元などは鍋で作るより火が早く確実に通ると思います 😊

• 11月26日
  • hana 🪷

hana 🪷

クックフォーミー メニュー で調べると
    T-falが出しているクックフォーミーにも内蔵されているメニューや作り方がでてくるので
    お時間ある時に見てみてください!

添付画像は 《肉じゃが》です。
    買った時、全然放っておくだけじゃなくない?とわたしは思いました 😓

• 11月26日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね、
    おっしゃる通り、ほったらかしではなさそうですね💦
    ありがとうございます。
    凝った料理を時短で作りたい人向けとかですかね?
    クックフォーミーの口コミがとてもよかったので第一候補くらいに考えていましたが、店頭で見てみた時に作り方が気になっていました💦
    教えていただけて助かりました🙇‍♀️
    私は毎日使いたいくらいに考えていました。
    ホットクックの方が自分の希望に合っているのかもです。
    もう少し検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月26日