※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が長くても、張りを感じる事が多くなると、何か問題ってありま…

子宮頸管が長くても、張りを感じる事が多くなると、何か問題ってありますかね?🤔
30w5dの妊婦健診時には長さが4.7cmで、張りも殆ど感じた事がなかったのですが、この1週間で、立ち上がった後や家事をしていると張りを感じる事が増えてきました。
9ヶ月に入り妊娠後期となると張る事は増えると聞きましたが、子宮頸管が長ければ、切迫早産など何か問題って特にないものでしょうか?
(2mmの辺縁前置胎盤なので、むしろ2cm程子宮頸管が短くなった方がありがたい位なのですが…その分胎盤も上がるので…)

コメント

ママリ

私はずっと張り気になってましたが、10分→間数分色々短くなった結果最終2分間隔で張って入院になりました!
痛みはなかったけど、切迫早産扱いでしたよー!
3人目だけ、それで4人目は薬飲んで防止してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2分間隔は焦りますね!😭💦
    子宮頸管の長さは長かったですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

常に4〜5せんちありました😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸管が長くても、張りが多いと切迫早産扱いになる事もあるんですね!😨
    数日後が健診なので、その時お医者さんに張りが多い事を伝えてみます、ありがとうございます!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!なります!
    まずは張り止めの薬もらって様子見するはずです!
    10分切ってたり、いわゆる1時間に6回以上張ってたらすぐ行ったほうがいいですよ!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信方法間違えちゃいました💦

• 11月26日
はじめてのママリ

そうなんですね、教えて下さってありがとうございます😢
今の所そこまででは無いので様子を見て、検診前にもしその位の頻度になったらすぐに行く事にします!

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管47ミリあってもお腹の張りがすごくて切迫の診断を受け4日間ですが入院して退院後も自宅安静でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸管が長くても短くても、張りは切迫に繋がるんですね😭
    なるべく横になって安静にする様にします😣💦

• 11月26日