※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月の過ごし方について、帰省は不安。先生は大丈夫と言うが、切迫早産の周りの事例も気になる。皆さんは帰省しますか?

妊娠8ヶ月の時の過ごし方について


8ヶ月なら帰省はやめますか?
気にせず出かけますか?

1人目の時は8ヶ月の時に、旦那と旅行に行きました。
そんな感じでしたので2人目妊娠の今、普通にいつも通り
車で6.7時間かかる実家に帰省しようかなと考えてたんですが
周りで切迫早産が続出してて(3人だけですが)
少し不安になってきました🧐

実家にいる愛犬が、足腰悪くなってきているのもあり会いたい気持ちもあります。また、
産婦人科の先生に相談したところ、
「考えすぎだって!自分と重ねちゃあかんよ!」と言われたのもあり大丈夫かな〜と思っているのですが
皆さんは帰省されますか?

コメント

ペコちゃん元保育士

あたしならつわりとか大丈夫なら帰省しますかね(^^)
とりあえず母子手帳持って行きましょう)^o^(
行かず後悔より行って後悔がいいです(^^)無理せずに!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で今のとこ順調、行き先が実家なら行きます!

ままり

私は3人とも切迫だったので、家から出るのすらありえない妊婦生活だったんですが、上の子も切迫や早産でなく、今までも検診で問題なかったのなら帰省しますね!