※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞移植周期のシート法について、次回移植でシート法を考えている方が医師に相談すれば間に合いますか?採卵時にシート法をお願いする必要があるかどうか、移植前日に実施するのか、経験者の方の情報を知りたいです。

胚盤胞移植周期のシート法について教えて下さい!今回5AAの卵を移植しましたが真っ白陰性でした。まだ判定前でリセットもしてないのですが、次の移植の事を考えています。次回できたらシート法をやってみようと思うのですが、次の移植周期に入ったら医師に相談するで間に合うのでしょうか😯?それとも採卵の段階でシート法をお願いしないと出来ないものでしょうか?
移植は次で5回目になるのですがシート法はやった事がなくて💦
シート法を実施するのは移植日の前日とかですか?もしやられた事がある方いたら教えて下さい!ホルモン補充での移植になると思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

シート法は採卵のとき言わないとできないですよ💦
そもそもやってない病院もありますが💦すでに凍結してる胚を次も戻すならできません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり採卵の時に言わないとなんですね!もしまた採卵する事になったら相談してみたいと思います☺️教えて頂きありがとうございます♪

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは移植日決まった時にどうしますかと聞かれました
基本シート法を行うスタイルの病院だからかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくれるのいいですね😂1人目の時は何もせずに着床したのでシート法ってなんだろう?って思ってましたが、着床率上がると聞いて気になってました😃明日判定で病院の行くので聞いてみたいと思います☺️教えて頂きありがとうございます^ ^

• 11月26日
あっちゃん

私は移植周期の時にシート法しますか?と病院側から聞かれました!
こちらからシート法したいです!と言ったことはありません😌

シート法は移植の2日前と3日前にしました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのクリニックも出来そうではあるのですが、とくに病院側から言われなくて🥲移植周期に聞かれたという事は、事前に培養液を保存してたんですかね😯⁇
    やはり2日前か3日前にやるのが基本なんですね😳
    着床率は上がった感じですか⁇

• 11月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

培養液は受精卵と一緒に保存しておくものだと思ってましたがクリニックによるのですかね🤔
    次シート法検討されてるようなら採卵の時に聞いた方が良さそうですね😌✨

3回移植して、そのうち2回シート法しましたがどちらも着床してくれました✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残り1つ胚盤胞があるので次回は通常移植になりそうですが(できればそれで着床してほしいですが😅)もし採卵からの再スタートになったらシート法試してみたいと思います☺️
    2回とも着床してくれたんですね🥹やはり着床率が上がってそうですね✨

色々教えて頂きありがとうございます^ ^

• 11月28日
うめりん

私のクリニックはシート法は移植の3日前でした。

そしてその卵の培養液を凍結するので採卵して受精状況で凍結出来そうなものがあったときに、
シート法はどうしますか?
今回4個胚盤胞なので4本取れます。
という感じで確認されました。

クリニックにより違うのかもしれませんが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!詳しくありがとうございます!という事はやはり採卵周期に申し出ていれば…って感じですね🤔
    胚盤胞の数だけシート法が出来るって事なんでしょうか?
    残り1つ胚盤胞があるんですが5AAの卵が陰性だった為、次がうまく行くか不安で🥲
    もちろんそれが上手くいってくれたら嬉しいですが、次回採卵があればお願いしてみたいと思います!

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

今回3回目の採卵だったのですが、初めて胚盤胞まで培養だったのと、4個という少ない数だったので4本出来たのでかはわかりかねます😭
    ママリで見ていると数分取れない方も見受けられます!

医療保険で先進医療つけていると三万円ちょいくらいその日の支払いはありますが全額返ってくるのでしない選択肢はありませんでした☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本日病院へ行ったのでシート法について聞いてきました😃うちのクリニックではそんなに推奨してないのですが…って感じでしたがやはり採卵の時にオーダーすれば出来るみたいです!

私も残りの卵ちゃん1つなのでコレでダメなら採卵からスタートです😅
    次回は私も絶対シート法試してみようと思います☺️
    教えて頂きありがとうございました♪

• 11月27日