※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宮城県の柴田町に住んでいらっしゃる方で岩沼の幼稚園に通わせてる方い…

宮城県の柴田町に住んでいらっしゃる方で
岩沼の幼稚園に通わせてる方いますか❓

柴田町の幼稚園も倍率がすごいというので岩沼の幼稚園も候補に入れておいた方がいいのかなと考えてます💧

岩沼だとどこの幼稚園に通わせている方が柴田町に住んでいる方だと多いですがね❓
小学校を柴田町で通わせると考えると幼稚園からの友達多い方がいいなと思ってます。
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️よろしくお願いいたします!

コメント

☆SY☆

岩沼在住で、岩沼西こばとに通っていますが、槻木、柴田町の子も数名来てますね😊
バスもそちらの方までいってます🚌💨

西こばとは新しいし、程よく緩くて(笑)私は気に入ってますが🙂先生達も若い先生が多く、優しいですよ👍

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    新しくて程よく緩いの最高ですね😆✨早速候補に入れさせてもらいます🙏
    ちなみにそちらの幼稚園って倍率高いとか入りやすいとか聞いたことありますか?
    岩沼の方は倍率高いとかわからなくて💦

• 11月26日
  • ☆SY☆

☆SY☆

上の子は、満3歳で途中入園したので春からの入園願書がどんな感じなのかわからないですが、都会のように並んだり、入れないというのは聞かないですね💡
    よほどの定員オーバーでない限り入れると思いますよ👍

ホームページもあるのでご覧になってみてください😊
    西こばと幼稚園·ぶどうの木保育園とでてます🙌

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

途中入園で入れたのですね✨
    全く入れないってことなさそうだなと思って安心しました😮‍💨

ご丁寧にありがとうございます!
    ホームページ見てみます☀️
    情報提供いただき大変助かりました🙇‍♀️

• 11月26日
2ma

柴田町在住です🏠
柴田町の幼稚園の倍率そんなに高くない気がしますよ😹
ただ岩沼西こばと幼稚園に通ってる子も見かけます

• ママリ

ママリ

柴田町、倍率高くないんですね!槻木にあるたんぽぽ幼稚園は朝から並んだという人聞いたことあって心配してました💦
    こばと幼稚園もやっぱり少なからずいらっしゃるんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • 2ma

2ma

たんぽぽ幼稚園は給食があるから人気と聞いた事あります!
    柴田町他の幼稚園はお弁当なのが大変ですね( ; ; )💭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!他のところ給食ないのですね💦
    朝からお弁当作るの大変ですよね😱たんぽぽ人気な理由がわかりました…😓

• 11月26日
はる

娘が通ってる幼稚園(南こばと)にも数名柴田町のお友達いますよ😊

• ママリ

ママリ

西や南のこばと幼稚園あるんですね💡
    どっちがいいかとか迷っちゃいそうです😂こばと幼稚園も調べたらとても良さそうなところでいいなぁと思いました😊お給食が週3で出てくれるのもいいですね!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • はる

はる

南こばとは自園給食って言うのかな?園内に給食作るところがあって、そこでご飯を作ってくれてます😊お弁当は毎週水曜のみでとっても楽です😊
    プレ保育も毎月1回してるので来年度参加してみるのもありだと思います😊
    あと、来年1月〜3月に南こばとで
    空いてる保育室と園庭を未就園児に開放するようなので1度来園してみるのもいいかと思います😊

幼稚園たくさんあって悩みますよね😊
    ママリさんの息子さんに合う幼稚園見つかるといいですね😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

南こばと幼稚園は水曜だけお弁当なんですね!!すっごく魅力的ですね✨
    来年問い合わせしてプレと開放の日に行ってみたいと思います😌
    貴重な情報ありがとうございました!!
    こばと幼稚園通わせたくなりました🚌✨

• 11月26日
  • はる

はる

何度もすみません。😅
    南こばとはブログもあるので、そちらを検索したら、プレ保育の情報とか募集に関しても出てきますよ😊
    うちは、下の子を来年度のプレ保育参加させる予定です😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭💓嬉しいです!
    さっそくプレ保育参加されるんですね!学年は違いますがプレ保育で会うかもしれないですね😌
    ここで質問するまでこばと幼稚園のこと全然わからなかったので知れてよかったです✨
    すでに自分の地域の幼稚園より第一候補です🙏

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

大河原から西こばとに通わせてました✨
満3歳から入れたかったので、こちらの幼稚園を選びましたが、お弁当も週2日だけでしたし、預かり保育も利用しやすく、自分の用事も済ませる事が出来良かったです😊あとは、一応モンテッソーリ教育も取り入れてますよ💡
今年から小学校にあがり、もちろん同じ幼稚園の子はいませんでしたが、たくさんお友達できてます✨大河原小学校自体が5クラスのマンモス校なので、同じ保育園幼稚園の子ばかり固まらないっていうのもありますが、子供の順応性は凄いです😄👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!大河原から通わせていたのですね💡
    預かり保育預かってもらいやすいのすごく良いですね🌟
    小学に上がるときはお友達少なくても子供ならきっと大丈夫なんだろうと安心しました😮‍💨
    大河原5組まであるんですね!すごい😌羨ましいです!お友達いっぱいできるしクラス替えも楽しみありますね😊

• 11月29日