※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

通院81日で66万円は妥当かどうか。過失9:1で、弁護士特約なし。専業主婦の休業損害と慰謝料込み。

今年の6月末に事故をして10月末で通院が終わりました。
過失は9:1です。
通院日数が81日となっており金額が66万程だったのですがこれは妥当な金額ですか?
弁護士特約はついてなくて専業主婦の休業損害と慰謝料で上記の値段です!

コメント

ママリ

通院1日あたり7000円弱と考えると妥当だと思います。

弁護士に相談すると増額すること可能性はありますが、弁護士費用が20万〜かかるので差し引いてどのくらい手元にある残るかだと思います。

• ママリ

ママリ

妥当なのですね!!
    ありがとうございます!

• 11月26日
Y

任意保険なら妥当かなと思います🤔
弁護士さんにお願いすれば増額の可能性はありますが、費用を引かれたら+10万前後かなと思います。
弁護士さんの頑張り次第で変わりますが、無料査定もあるので問い合わせてみるだけでもしてもいいと思います🙂
私も弁護士特約無かったですが、お願いしたらかなり変わったので✨

• ママリ

ママリ

結構かわりますか?
    お願いするともらえるまで長くなると思うんですが大体どのくらいで入ってきましたか?😫

• 11月26日
  • Y

私の場合は、通院期間が長かったこともあり、倍以上になりました😅
    提示額が相当少なかったからだと思いますが。
    主婦休業損害が7倍以上になりました🤣
    かなり少なく見積もられていたようです。
    8月に保険会社から提示があり、9月に弁護士さんと契約し、年内に入金あるかなって感じです🤔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

すごい!そんなに上がったのですね🙌
    教えていただきありがとうございます!

• 11月27日
  • Y

無料相談や査定をしてもらうと良いと思います🙂
    私もさすがに休業損害が7倍以上になったので、主婦休業損害は少なく見積もられているかもしれませんし😂

• 11月27日