※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について質問です。お茶やジュースで合計300ml、喉が渇いたら飲ませているが、十分な量でしょうか。体重11kgで適量か気になります。

あまり意識したことなかったのですが、

マグマグとかにお茶をいれたら、冬でも、100mlを3回飲みました。

さらにジュースで200mlの水分は補給しているはずです。

体重11キロですが、今までが少な過ぎたのでしょうか。

喉乾いた感じがしたらあげてました。

みなさんどのくらいお茶飲ませてますか?

コメント

ママリ

2歳のときはそんな感じでした!
1歳頃、マグ使い出した頃から常に手に届くところに置いてたので、常によく飲んでました。

今でもよく水とかお茶欲しがる子です!今5歳です。500mlのペットボトルのジュースとか10分くらいで全部飲み切ります😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもってよく飲むのですかね

私も数量にしてみて驚きました

• 11月25日
ぴよこ

食事抜きで、水分補給がそれだけですか?
少なくないですか?😳
うちの3番目は、100を5〜6回、牛乳200、豆乳150とかほぼ毎日飲んでますがうんちカチカチです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事ありですね🍽

あまり飲みすぎても、もしかして糖尿病かなと思っていたので、

良かったです

• 11月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

息子は1〜2歳の時、1日2リットル飲んでましたが、小児科で3リットル以上飲まなかったら大丈夫!と言われました😊
    なので、全然気にせず、もっと飲ませてあげてもいいのかな〜と思います😊

• 11月25日