※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

オムツのサイズについての相談です。サイズアップは必要かどうか、おすすめのオムツも知りたいです。

オムツのサイズについて

生後3ヶ月男の子で体重は6100で体はわりと細め、お腹ぽっこり(カエルのお腹のような、、)タイプです!
今はメリーズファーストプレミアムのテープSを使ってます
足をよくバタバタ動く子なのですが
たまにお腹のところがペロンとめくれてたりします!
1個前にムーニーナチュラルを使った時半ケツになってたりテープか剥がれてる事が多かったです💦
オムツは一通り使ったんですけど何が合うのかよくわからず、、、

サイズアップはまだしなくてもいいでしょうか?
みなさんはどこのオムツ使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はムーニーのMぐらい
履かせてた気がします✨
下の子はアンパンマンのゲンキです◎(笑)
早めにパンツタイプに変えました!

  • ひ

    テープ止めるのが大変なのでパンツタイプにしようか迷ってます💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで半ケツなったり
テープが外れたりで漏れることが多かったのでメリーズファーストプレミアムSパンツに変えました!

パンツタイプにしてからはまだ一回も漏れてません!

  • ひ

    テープ止めるのが大変なのでパンツタイプにしようか迷ってます💦
    まだ寝返りしそうでしないとこなんですけどパンツにするには早いですかね?!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの心配がなくなるので
    パンツタイプおすすめです🥺
    うちの子は寝返りしそうにもないしまだ首も座ってません😂

    • 11月25日
  • ひ

    ほんとですか!!
    慣れたらパンツタイプのほうが楽って聞きます、、
    テープよりパンツのほうがサイズが大きめって見たんですけど、どうですか?!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプめちゃくちゃ楽ですよ😊

    一応4〜8kgと表記されていて
    今5.9kgなんですがちょうどいいです!

    • 11月25日
  • ひ

    パンツタイプにしようと思います!
    今6100なのでまとめ買いするならMのほうがよさそうですよね💦

    • 11月25日
新米ママ

産院でパンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってたので、今でも使ってます!

まとめ買いしたのが無くなり、他のオムツも使用したことがありますが、ほかのオムツより触り心地がよく、オムツ替えしやすいからです。
6キロ超えてるのがわかってからはSサイズのオムツは買わず、安いときにMサイズを買って、Sサイズは使い切り次第Mサイズにしました‼️

  • ひ

    Amazonのセールでオムツ買おうと思っててS買うかM買うか迷ってます💦
    いずれかMになるんだしM買った方がいいですかね?!

    • 11月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    Mサイズ買うことオススメしますよ‼️

    • 11月25日
  • ひ

    ありがとうございます😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で7キロ超えの息子も同じ感じでした😂

足バタバタするのでテープも止めにくく半ケツにもなってました😂

パンパースのMパンツタイプを間違って買ったのをきっかけに
パンツタイプに変えてそのまま使ってます🤔

前メリーズ使ってたんですけど
背中漏れする様になったので😢

  • ひ

    テープしか使ったことないんですけどパンパースは大きめなのか太もものところからおしっこ漏れしちゃうことがありました💦
    パンツタイプに変えちゃおうと思います!

    • 11月25日