※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が鼻風邪で寝不足。お昼寝中で、起こすべきか迷っています。風邪気味なので、自ら起きるまで寝かせてあげるべきでしょうか。

【まだお昼寝中。皆さんだったら起こしますか?】

1歳5ヶ月の男の子です👦🏻
少し鼻風邪をひいてしまっており、ここ最近夜は咳で何度か泣いて起きてしまう状況が続いていました。多分、寝不足だと思います。

今日は13時頃?から昼食食べずに寝始めてしまい、16時過ぎた今もまだ眠っています(たまに咳)。

皆さんだったらそろそろ起こしますか?
それとも少し風邪気味なので、自ら起き出すまで寝かせてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も今同じ状況ですが、寝られるうちに寝てもらって、回復させる事を優先してます!

…まぁ夜の寝つきに影響する可能性はありますが😅

はじめてのママリ🔰

体調不良気味なら寝かせておきます!18時くらいになったら起こしてご飯食べさせます。