※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

長女が15kg増、次女が7kg、気を付けて8kg増。妊娠中の体重増加に悩み、運動や食事制限を考えている30代のママさん。夜のおやつを控えることで体重管理を試みています。

15kg増えた長女の体重増加が同じ頃7kg、気を付けて8kg増だった次女の同じ頃は2kgで今現在4kg増、、

11/1の検診から4w後の検診に来週行きますが、3kg増くらいになってます、、😇😇

絶対『体重注意』のハンコ押される、、😇😇

前回まで体重増えてなかったので油断して夜中とかにおやつ食べてたのが原因ってのは分かってるので辞めるしかないですよね、、😇😇

悪阻も一切無くて妊娠前と食生活含めほんと何も変わらない生活してます、、

運動、はしてませんか歯科衛生士でフルで働いてるので動いてないってことはないですが、日常生活の範囲の動きだから追加でウォーキングや運動しないと意味無いですよね、、😇😇

上2人は20代、今回は30代での出産なので少しでも体重増加はおさえようと思っていたのに、、🥲🥲

今から夜はおやつ食べない!って気を付けるだけで変わりますかね、、💦

病院で先生に相談しても『まごわやさしい』を意識するように言われて終わります、、😇😇

体重増加気にしてるママさん、何を気を付けてますか?

やはり食事制限と運動ですか、、?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!!!
両方することをおすすめします(*^^*)

それでも妊娠中は色々しんどいので
『できることをする』のがいいと思います🍀
食生活もですし、ストレッチだけとか
自分にできることを探してみるのがいいですかね🤔

今、習慣つけておくと産後も痩せました😊
妊娠中の食生活と産後もまごはやさしいなど気をつけてたので産後も痩せたり浮腫がマシになりました🤣

• YKK♡

YKK♡

コメントありがとうございます☆

やはりそうですよね😂
    長女と同じ時期に生まれる予定なのですが、お腹が大きくなってからの冬は駄目だな、、と痛感中です😇😇

動かなくなります、、笑

ストレッチ、オススメありますか?
    マタニティヨガとかですか??🤔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も三人目になってやっと管理できましたw✨️

自分がしんどくない事ですかね☺️
    体制それぞれしんどいなとかあると思うので
    無理なく自分のできるストレッチでいいと思います🍀
    ヨガもおすすめです✨️

• 11月25日