※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで貧乏と思われる?専業主婦から可哀想と思われる?要小遣いと再就職のために働いている。

世間では子供がいるのにフルタイム共働き=貧乏と思われてるんでしょうか?
とあるSNSで「共働きなんて恥ずかしい、安月給の夫を持つと大変ね」といった投稿を見かけました。
我が家も共働きですが、むしろ夫は同世代の倍近く稼いでますし私が働かなくても十分生活できます。
それでも働いてる理由は、気分転換と今仕事を辞めてしまうと同じ条件での再就職は難しいからです。あと自分のお小遣い目的です笑
専業主婦の方々からすればうちみたいな家庭って可哀想と思われてるんですかね🥺

コメント

みん

ワーママもしていましたし、今は専業です!共働きだから貧乏とは思いません。それぞれ働く理由はいろいろだと思ってます。もちろん共働きしなきゃ生活できない方もたくさんいるし、息抜きでパートしてる方もいます✨人の家庭にいちゃもんつける人ってなんなんですかね(笑)暇なのか、セレブぶっているのでしょうかね😇

はじめてのママリ🔰

私はそんな事を思ったこともありませんが、そんな事を思ってしまう人も居るんですね💦逆にビックリです笑笑
その人たちはよっぽど裕福な生活をされてて何かとマウントを取りたいんでしょうねぇ🥹

まま

みんながそう思ってるとは思いませんが、そんなふうにマウントとる専業主婦には「自分で1円も稼いでないくせに」って思っちゃいますね🥹

rin

私は時短勤務で共働きです✨
私はそう言われても何も気にならないですね、自分が本当に生活に困ってないしそう思う人もいるんだな〜くらいですかね。
図星ならムキになってしまいそうですが余裕があるなら気にされなくていいと思いますよ☺そんな人はかなり少数派ですし、働けなかった自分にコンプレックスがあるだけかもしれません

mama

今は専業主婦ですが、そんなこと一切思ったことないです😊
私は不妊治療との両立が難しくて退職しましたが、できれば仕事続けたかったし、お仕事しながら育児してるママさんかっこいいと思ってます✨
我が家も夫の稼ぎだけで生活できてますが、子供を持った今再就職は難しいのでフルタイム共働き羨ましいです!😊

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですがそんなふうに思ったことはなかったです!
共働きでないと経済的にやっていけないという人の方が私の周りには多いのですが、息抜きで働いてる人や再就職は難しい、今のキャリアを手放したくない。仕事が楽しい。という人も知っているので人それぞれだと思っています😊

でもまだ独身の時、職場の子(独身)がパートのおばさんたちのことを陰で「旦那さんのお給料だけじゃやってけないから働いてるんだよね。ふっ(笑)」と小馬鹿にしたように言ってるのを聞いた事があります。

そういう風に思う人もいるんだなーと思いました。ただそういう人ってとても視野が狭く、性格に難アリだったのでそんな事言う人はスルーでいいと思います🙆🏻‍♀️

まろん

全くそうは思わないです!
むしろフルタイム共働き=裕福で余裕がある イメージです!

私は専業主婦ですが自分がだらしないので😂バリバリ働いてるママさんが素敵に見えるしほんとかっこいいです!

えぽ

世間一般的な考えではなく、マウント取りたい方の考えだと思うので、それに対して夫は倍近く稼ぐとか、私は気分転換で、小遣い目的とか言っちゃうと、周りからしたら、そう言っちゃう人も、マウントを取る方と同等だと思われちゃうので、気にしないのがいいと思います(^^)
実際、お金の為と言うよりも、今は仕事が好きな人や、子育ての空いた時間を有効活用してる人も多いと思います(^^)