※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん🔰
妊娠・出産

出産入院時に持っていくショーツは、産褥ショーツ2枚と他のタイプ1枚を持参し、洗濯ができるか確認しましょう。帝王切開の可能性も考慮してください。

出産入院時に持っていくショーツについて質問です。
自然分娩の予定ですが帝王切開になる可能性もあるとのことで持っていく下着はどのタイプを何枚持っていけばいいのか悩んでいます。一応コインランドリーはあるようなので洗濯は出来そうですが、産後洗濯する余裕があるのかどうかも同時にお聞きしたいです🙇‍♂️産褥ショーツは2枚持参し1枚は病院からいただけるようです。
【持っていったショーツのタイプ・枚数】
①一般的なショーツ
②腹巻のようなお臍まですっぽり収まるショーツ
③生理用のショーツ
④産褥ショーツ

・洗濯できたor洗濯しなかった

よろしくお願いします!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

④3枚+病院支給2枚
週2で旦那が洗濯をして持ってくる予定でした。

無痛分娩でしたが出産後の深夜に大量出血を起こしその後も出血が漏れまくりショーツもパジャマも足りなくなりました🥲

コインランドリーで洗濯出来る環境でしたが歩くことが難しく旦那がまとめて洗ってました。
結局ショーツは6枚、パジャマも5枚使ってました😥

• のんたん🔰

のんたん🔰

回答ありがとうございます!産後に大量出血😨そういうこともあるんですね…大変でしたね💦ショーツとパジャマの枚数大変参考になります🥺ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

④2枚
毎日病院で洗濯のサービスありました。

産後すぐはまだお腹タポタポなので普通のショーツはお腹きついかもです。
それからお股を縫えば消毒をしたりもするので、履いたままでも処置してもらえる産褥ショーツが楽でいいですよ😊

寝る時は漏れるのが心配だったので夜用に生理用のパンツタイプのナプキンを持っていきました!

• のんたん🔰

のんたん🔰

ご回答ありがとうございます!洗濯サービスがある病院羨ましいです🥹そうですよね、産んで直ぐにお腹がスッキリするわけじゃないですもんね💦生理用パンツナプキン用意してみようと思います!参考になりました、ありがとうございます☺️!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーツナプキンもいつもよりワンサイズ大きめがいいと思います😊
    わたしはお腹苦しくてウエスト部分少し破って使ってました🤣
    参考になれば幸いです。
    出産頑張ってください😊

• 11月24日
  • のんたん🔰

のんたん🔰

破って!😂私もだいぶ肥えてしまったのでサイズが合うか不安です🤣その時は秘技・破り使わせてもらいますね!笑
    本当にありがとうございました✨頑張ってきます💪

• 11月24日
たぬき

1人目の時は一般的なショーツは2枚に産褥ショーツの普通タイプを2枚、帝王切開用を2枚持っていき、産後3日目の夜にお洗濯に自力で行きました☺️
2人目の時は一般的なショーツ5枚に産褥ショーツは普通タイプ、帝王切開用合わせて4枚、これに黒パン3枚、持っていきお洗濯はしていません😌

1人目の時に産褥ショーツが必要だったのは産後1日目まで(助産師さんの診察)だったのと、悪露で結構汚れちゃったりするのが気になったので、2人目は一般的なショーツを多めに持って行きました!☺️
また、産褥パッドが生理用品とは違って粘着が少しなので一般的なショーツの方がズレなかったのでおすすめです✨

またお洗濯も1人目の時に大変だったので2人目は荷物増えてもお洗濯せずに済むように頑張りました🥺

• のんたん🔰

のんたん🔰

ご回答ありがとうございます!お2人産んでおられるのですね!凄いです😳やはり自力洗濯はきつそうなので日数分のショーツを持っていく必要がありそうですね💦詳しくありがとうございます!参考になりました🙇‍♂️

• 11月24日
  • たぬき

たぬき

さらに2人目の時は病院から1枚貰いました!!💦
    日数分より多めがおすすめです✨
    2人目の時は5日間の入院で8枚くらい使いました!

• 11月24日
  • のんたん🔰

のんたん🔰

めっちゃ使いますね!💦ありったけのショーツ掻き集めていかねば🫨経験談大変助かります!ありがとうございます✨

• 11月24日
  • たぬき

たぬき

いえいえ!
    ご出産頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

• 11月24日
  • のんたん🔰

のんたん🔰

ありがとうございます!頑張ってきます☺️

• 11月24日

④3枚+病院から1枚
破水から入院だったので、入院時にこのパンツ履いてって1枚渡されました!
あとは毎日面会来れたので洗濯は家でしてもらってました!

うちの病院は産後も毎日病室で傷口の確認があったので、脱ぎ履きしなくていい産褥ショーツ指定でした💡陣痛中も子宮口の確認が再々あるので産褥ショーツでいいと思います👌

• のんたん🔰

のんたん🔰

ご回答ありがとうございます!なるほど、産後の確認が頻繁な場合は産褥ショーツが便利ですね✍️病院に聞いて見て調整したいと思います☺️参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月24日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目は同じ総合病院だったので、③2枚。
お産セットの中に④が3枚入っていました😂
2人目は、③と④2枚ずつ持っていました🥹

洗濯は出来なかったです😅
洗面台で手洗いならしても良いと言われました🥺

• のんたん🔰

のんたん🔰

ご回答ありがとうございます!洗濯できなかったのですね💦洗面台で手洗いはしんどそうです😭枚数参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 11月24日