※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

尿漏れで悩んでいる方がいます。尿漏れ対策や産後の影響について相談しています。

尿漏れで悩んでます

汚い話すいません、苦手な方はスルーお願いします。


5ヶ月頃からかな?トイレ我慢してる時にくしゃみすると尿漏れするようになったんですが、昨日から我慢してない時でもくしゃみや踏ん張った時に漏れるようになりました(´-_-。`)

関係ないんですけど介護福祉士で利用者さんのパット交換してると、あぁ私も同じなんだ・・・と落ち込みます。

尿漏れにしないよう何か対策はありますか?
産んだら戻りますか??
もう日常的に尿漏れする日々が嫌になっています。

コメント

なおじろー

私もその頃尿もれひどかったです^_^;
ちょうどマイコプラズマにかかっていて、ひどい咳で…。
なので咳をする度に尿もれです(°_°)
尿もれパットを1日4〜5回交換してて、うんざりでした。。

でも今は咳をしてもくしゃみしても漏れなくなりましたよ!
いつのまにか治ってました(^ ^)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    咳をする度に、、、想像できます、本当うんざりですね😱
    今はもう漏れなくなったとの事でそれ聞いて安心です!一時的なものだと思って気楽に過ごすことにします😊

    • 3月3日
deleted user

赤ちゃんがお腹にいて、膀胱を押すので仕方のないことだと思います!私も妊娠中あっ!ってときがたまにありました。産んでからは無いです😊

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    私だけかと思っていたので本当に安心しました😊
    気楽に過ごします、ありがとうございました^ ^

    • 3月3日
エスカレード

私も今 くしゃみでたまにもれます( ̄▽ ̄;)
ナプキン使ってます 妊娠中は仕方ないと割り切って 旦那さんにも笑い話でしゃべってます(笑)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    一緒ですね😊安心しました!
    旦那とお風呂に入った時にいきなりシャワー当てられて驚いた拍子に出てしまいました、、旦那は大爆笑でしたが落ち込んでいた矢先の失禁、私は笑えなかったです笑
    私も笑い話にしていきます‼👍笑

    ありがとうございました^ ^

    • 3月3日
かっかち

私も妊娠中はありました!
しょうがないことです…

でも今は治ってます(^ ^)

尿もれしない様にっていうのは
難しいかもしれないので
尿もれパットやナプキンで代用するのが1番かな〜と!

私は尿もれパット買うの恥ずかしかったのですが、母が看護師でそういうのよく分かってくれてて送ってくれてました😂

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    そういってもらえると本当安心です!

    今はナプキンやめてコンパクトの尿漏れにパットあててます☺
    そういえば、普段から仕事でパットやらオムツやら買っているので慣れてしまったのか平然と尿漏れパット買っている自分がいます😂笑

    • 3月3日
きらきら星⭐

わたしも一人目のとき初めての尿漏れにショックを隠しきれませんでした!!
二人目ともなると、ゆるくなってるのか4か月くらいからあたりまえに尿漏れしてます(^_^;)
妊娠中は仕方ないです!
産後しっかり産褥体操すれば閉まって、尿漏れしませんよ✡

のりのりの

産後8ヶ月ですが、未だにくしゃみしたり、咳したりで出ます(  ̄▽ ̄)
子供追いかけて走っても出ます(笑)

骨盤低筋を鍛えるといいそうですよ!

はる

私も妊娠中、出産数ヶ月後までありましたよ~(笑)
そして、気が付いたら漏れなくなってました❗
妊娠したら毎回そうなので、一時的ですよ😃
気が付いたら漏れなくなりますよ~✨

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も今まさに尿もれします( ´−ω−` )
1人目の時に悩みました!
でも骨盤が開くから仕方ないと
聞いてからナプキンや
尿もれパットを使うようにしました!
尿もれパット買うより
外出中にもしもがあったほうが
恥ずかしいので(´;ω;`)
産後は気づいたら治ってました!

今だけ!と思って^ ^

みほ

わたしも悩まされてます😱妊娠中はあるみたいですよね( ノД`)……尿漏れシートはもう、かかせないですよね?うんざりする気持ちわかります…ですがもう少しの辛抱なので我慢してます😖