※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na”suke
子育て・グッズ

2歳の息子がお茶や水を飲んでくれない悩みです。アクアライトを水で割ったり試してもイヤイヤで、ジュースは好き。お茶を置いて飲むようになる方法を探しています。

2歳になりたての息子がお茶、水をまっったく飲んでくれません、、、。

離乳食をあげている初期から頑張ってトライしてきましたが全く効果がなく、赤ちゃんの頃はスプーンであげても吐き出し自分で飲めるようになってからはお茶と水を最初の一口は飲んでももう以降手をつけてくれません😂

そのまま季節は暑くなり、熱中症の心配もでてきたのでどうしてもの時はよくないかもしれませんがジュースとかではなく、アクアライトを水で割ったりなど(3:7とか2:8とかで)水分をとってもらってきました。

同時進行でお茶と水をトライするものの今も飲んでくれずイヤイヤ聞き突入してしまい悩んでいます。

もちろんたまに外で飲むジュースなど大好きです。

お茶を淹れたマグマグだけを置いていて飲むようになってくれるでしょうか、、、、

何か良い方法があればアドバイスをいただきたいです!👦🏻

コメント

はる

コップで飲まなくて困ってる時、保育園用のサーモスのミッキーの水筒でならお茶でも飲む、みたいな時あります。

• na”suke

na”suke

こんばんは!
    なかなかお返事できず申し訳ないです!💦
    コメントいただいてからいろんなコップであの手この手で飲ませまくって今前よりも飲んでくれるようにまりました!
    時にはスープ皿で、、、笑 
    おかげで1歩が踏み出せました😂
    ありがとうございます😭

• 12月5日
ママ

好きなキャラクターのコップや、ストローをさすと飲み出すこともあります👍
飲ませられる…と感じると、お茶に苦手意識が…となることもあるので、楽しく飲めたらが1番かなと。
うちもそういう時あって、可愛い作戦、ストロー作戦、飲んだらすっごい褒める作戦、飲めたら出来たよシール作戦と色々しました😌
何かお子さんにスポッと当てはまる、楽しく飲めるやり方が見つかることを願います。

• na”suke

na”suke

コメントくださったのにご連絡遅くなってすみません💦
    コメントいただいてから大好きなコッシーのストローコップを導入いたしまして!
    ことあるごとにコッシーどこ??で釣ってました笑
    あとはおやつやご飯時に自分で食べさせてだけど限定的に1口飲めたらご飯1口あーん🍚で慣らしてどうにか慣れてきてくれました!😂
    今ではおやつとかご飯チラつかせたら自分でコッシーのコップ持ってきます笑
    アドバイスありがとうございました😭

• 12月5日
  • ママ

ママ

よかったですね🥰
    そのうち勝手に飲むのだろうけれど、暑かったりすると脱水も心配ですし、心配は絶えませんよね💦
    お子さんが好きなものが見つかって良かったです👍

• 12月5日