※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
妊娠・出産

27週の妊婦です。張りが多くて心配。次の検診まで待つべきか迷っています。張りの症状について教えてください。

27w3dです🤰🏽💞
胎動も激しくなり、赤ちゃん元気でなによりなんですが

今週は頻繁に張るなぁと思うことが多いです💦

昨日は買い物中に腹痛もあり、車で少し横になり休んでからまた動き出して…😭

起床時や夜中も張りで目が覚める。
張ってきたなぁと思い横になると、すぐにではありませんが徐々におさまります。
ただ、横になっていてもガチガチに張ってきて少し痛みもあったり😭

次の検診が来週の水曜日なんですが、張りの多さにビビっております😭

様子みて、夕方病院に連絡してみようか迷っています😢

27週ごろの張りってこんなもんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

週数がすすむにつれ、動いている時の張りは増えてはきますがあまりに頻繁だと切迫早産かそうなる可能性があります。
何分間隔なのか、1時間に何回張るのかを横になって安静にした状態でカウントし病院に相談、受診してください!
切迫早産だと張り止めの内服薬か、入院適応なら24時間点滴かになります。
切迫じゃないといいですね😯

  • ぱぅ

    ぱぅ


    生理痛のような痛みも定期的にあり、
    腰痛もひどいです。。

    1人目の時は何事もなく無事に出産までいったので不安で😭
    回答ありがたいです😭✨

    現在も横になっていますが、
    張り
    痛み
    バラバラですが定期的にきます💦

    産院に連絡してみた方がいいでしょうか?😢

    • 11月24日