※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。赤ちゃんの体位が問題で誘発分娩の方針。急な入院でショックと心配。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠高血圧との事で急遽午後から入院となりました😿
今までは血圧110前後だったのがここ1ヶ月足らずで平均140台まで上昇、尿蛋白はないものの、浮腫がひどく、1週間で体重2キロ増です。
先生の説明だと、赤ちゃんは3200g程あるけど骨盤にハマりきれない体位が続いてるので左側臥位を、入院して安静に過ごし、来週火曜からバルーンを入れて誘発分娩の方向、悪化すれば周産期センターへ搬送の可能性もとの事でした😿
夜中に粘液栓が出たのを確認して子宮口も1cm開いてるから陣痛待ち中だったのに、急遽の入院となりめちゃくちゃショックなのと心配でたまらず投稿しました😿
同じようにお産直前に高血圧の指摘を受け、無事に出産できた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😿

コメント

ママリ

しましたよ🙌🙌
経膣分娩で出産できてます😁🙌

血圧も早く気づいてよかったですね🙌

これが遅れたら、緊急帝王切開とか赤ちゃんにも影響でちゃうことありますが、140ならまだ大丈夫なはずです📣📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんからのお言葉、安心しました😭
    軽度だからそんなに心配いらないけど万が一があるのでと今説明を受けたところです😭
    赤ちゃんが苦しまず出てこれるように頑張ります😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😁💛

個人クリニックですか?総合病院ですか?😳

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の産院なので、もしも急激に悪化する事があれば総合病院へ搬送と言われました、、😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲💦
    かなり早めに入院指示出てると思います🙌💛
    でも、万が一のためにNICU付きの総合病院の方が安心かもしれないです😁💛

私は最初から総合病院だったので、かなり安心できました🙌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の時も陣痛きてから総合病院だったので今回もまさか、、と懸念しております😱
    確かに万が一の時を考えたらそっちの方が安心感はありますよね😣❗️
    ひとまず安静に過ごし少しでも血圧が低くなるよう願いつつ、自然に陣痛が来ることを祈ります😭😭😭😭💓

• 11月24日
おもち

2人目が妊娠高血圧で胎盤早期剥離からの緊急帝王切開でした。
あと少し遅れてたら母子共に危なかったと言われました😭

入院しているとのことなので、何かあった時にすぐ対応してもらえる状況だと思うので、きっと赤ちゃんが教えてくれたんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと妊娠期間中は何があるか分かりませんよね💦
    同時に命懸けの出産、奇跡の連続だと改めて思います😿
    優しいお言葉ありがとうございます😿
    安静を保ちつつお産に繋がってくれるよう願っておきます😌

• 11月25日