※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開かず、内服だけでの出産に不安を感じています。予定日を過ぎており、子宮口が硬いままで陣痛も来ない状況で、帝王切開を心配しています。

誘発3回目なのにまだ内服しかやってないのですが…😓😓

もう予定日だいぶ過ぎてるし今週までに産んでしまいましょうねーって毎回言われるのですが、未だに子宮口がガチガチだからか内服薬しか処置がありません😭💦
とりあえず子宮口柔らかくならないとねー😅と言われるのですが、内服だけで子宮口柔らかくなる気がしないよーー😭💦

内服のたびに粘着栓→おしるし→強い腰痛、張りと少しずつ進んではいるし薬も服用する度に強く効いてる感じはあるのですが子宮口だけが開かず陣痛も来ません😓
今週ってあともう3日しかないよ… ちょうど今日旦那休みだし生みたいのに内服だけで生まれる気がしない… もう泣きそうです😭😭
うちの病院の妊婦さんはみんな内服だけで生まれてるんか?これだけでガッチガチな頑固な子宮口が開くんか?ってぐらい点滴も何にもなくて😭💦今日帰されたらもう42週入ってしまいます… まさか点滴飛ばして帝王切開なのでしょうか… それは嫌だなー😨
めっちゃお腹張っててもNST全然反応してくれないしどうなってるんだーー😭😭😭

コメント

バルーンやラミナリアは使わない方向性なのですかね🥺

うちの産院の場合は、2日内服、ラミナリア、誘発でした。できることなら誘発剤は使いたくないとのこと。
子宮破裂などのデメリットや、誘発剤を使った場合は自然陣痛よりも痛みが強くなりやすいなどあるからだそうです。
もしかしたら、子どもも元気出し妊婦さんの身体を気遣っての判断かなとも思いますが、出てきてほしいですよね😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    内服が効果なければ点滴と言われたし、説明の紙にも書かれているのですが、子宮口開いてない状態だと赤ちゃんへのストレスがすごくいくらしくて… 赤ちゃんも今の所元気で焦る必要無い状態みたいなのですが心配すぎて😭💦 誘発剤もリスクあるのですね💦せめてバルーンだけでもやって欲しいのですが😅笑 お腹結構張ってるんですが子宮口がガッチガチすぎてうちの子は意地でも出てこないんじゃないかと思ってます🤣笑 私に似て負けず嫌いなのかもしれません笑 ほんとにもう待ちくたびれましたー🥹

• 11月24日