※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの起床から保育園出発までの時間とタイムスケジュールについて教えてください。06:30に起床し、07:30に出発可能でしょうか?入園時期は1歳4ヶ月頃です。

お子さんが起床してから保育園出発までどの程度時間がかかりますか?
タイムスケジュールも可能であれば教えて欲しいです。

06:30起床、07:30(場合によってはもう少し早い?)は可能と思いますか?

入園する頃は1歳4ヶ月頃の予定です。

コメント

deleted user

うちは昔から大体そのスケジュールです😊

子供が小さいうち(1歳2歳)は自分だけ早く起きて先に身支度整えてました。

今は子供と一緒に起きて
子供がパン食べてる間に身支度します 笑

  • ママリ

    ママリ


    お子さんのスケジュールやそれぞれの所要時間を教えていただいてもいいですか?

    保湿、着替え、食事、歯磨きくらいでしょうか?💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ乾燥してない限り朝保湿した事ないです…😂

    小さい時は確か…
    6:30→7:00前 オムツ変えて、ご飯(大体米にBFかけたやつ)
    7:00→7:20 着替え、歯磨き

    汚れものを食洗機に突っ込んで出発


    という感じですかね〜
    起きない時もあるし、機嫌悪い時もあるのでなかなか上手くいかないと思いますが😂
    あと出来ることは自分でやらせた方がいいんでしょうけど、もう時間優先でやっちゃってましたね…

    大きくなったらご飯の時間短くなったので、だんだん起きる時間少し遅くなってます😀

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子一歳で保育園行ってました。

私6時起床→自分の支度済ませ、朝ごはんの準備

子ども6時半までに起床
→朝ごはん→着替え
7時40分出発でした。

うちの子は朝は自然に起きて機嫌良いタイプでしたが
着替えに時間がかかるタイプでしたので
仕事復帰して間もない頃は
次の日に着ていく服を着せて寝たこともあります😅

仕事は遅刻できないので
とにかく本人の機嫌と時間との勝負でした。

うちは旦那が出張でいないことも多いので、そんな時はもう少し早く起きてました。

朝、旦那さんがどのくらいやってくれるかにもかかってるかなと思います😊

deleted user

朝6時 夫婦&息子起床、おむつ替え、洗濯物取り込む、朝ごはん→息子薬飲む、お着替え、歯磨き

朝7時25分出発です!