※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

妻が育児や家事をこなす中、自分の時間を取りたいと思っているが、夫が理解してくれず溜息をつく状況に困っています。どうやったら夫に理解してもらえるか悩んでいます。

【妻の自由時間に溜息を吐く夫にモヤモヤ】

1.9歳の息子を育てています。
夫婦フルタイム共働き、保育園の送迎はいつも私、子供の発熱時のお迎えもいつも私、体調不良時は許可を得て在宅勤務で対応するのも私、平日定時で帰ってくるわけでもなく、いつも残業して帰宅する頃には何もかもが終わっていて、あとは寝るだけの夫。
先日、子供の体調不良で予約していた美容室を二度キャンセル。一人で出かける時間も半年以上はありません。

どうしても気分転換がしたくて、友人と映画を観にいく約束をして、主人も了承したかと思いきや「俺はいつゴルフ練習に行けるんだろう…」とぼやきました。

土日は基本的にフリーになるようにしているので、行きたいなら早起きして行けば良いんです。本人も行くなら朝じゃないと高いし、と言うほどです。
でも寝てて行けない。起きろよ。それなのに、年に数回の自分時間に、食事の支度も最低限の家事も対応して出掛けようとする妻に溜息を吐く。

なんなんですかね。
どうやったら当事者意識もてるのかな?
私だったら自分時間を持つことでメンタルケアになることもわかってるから、主人がゴルフ練習に行きたいと言ったときは快く送り出してます。

この意識の温度差が頭にきます。
結局お前対岸の火事かよって気持ちになる。
話したところで「ちゃんとすればいいんでしょ?」と拗ねる。甘えるのも大概にしろよってなってしまう。

いつになったらこういうのから解放されますかね。
子供がもう少し大きくなったらなんとかなる?
もう嫌で嫌でたまらなくなります。

コメント

まるで主様が行かせてくれないような言い方ですね💦

息抜きするためならこっちは早起きしたり、夜更かししたり、合間をぬってどうにか時間をつくろうとしているのに
😅

あまえてますね。