※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザと突発性発疹がほぼ同時になったお子さんみえますか?また…

インフルエンザと突発性発疹がほぼ同時になったお子さんみえますか?

また、インフルエンザワクチンを打った直後に陽性になったお子さんもみえますか?

一歳8ヶ月の息子ですが、1週間前の金曜日に初めてインフルエンザワクチンを打ちました。
その日の夜中から身体が熱くなり土曜日に39℃超え。副反応かなと思い小児科を受診したらインフルエンザA型陽性でした。

これはたまたま潜伏期間にワクチンを打ったってことですかね?
ワクチンのせいで陽性になるってありますか?
保育園へ通っていますが、園でインフルはまだ流行っておらずクラスでも1人もいないそうです。

丸2日間高熱が続きグッタリしましたが、月曜日には解熱。
ただその日の昼頃から機嫌がとてつもなく悪く💦
夜中はおんぶしても抱っこしても泣き叫びなかなか寝ませんでした。あんなのは生まれて初めてくらいです。
発する言葉は8割が「嫌〜」で、イヤイヤ期が始まったのかなとも思っていましたが。。。
丸3日間機嫌が悪く、今日になったら比較的いつも通りに戻っていました。そして夜お風呂に入れようとしたら脇腹や首の後ろに赤いポツポツが少し出ていました。
これは突発性発疹だったんでしょうか??

インフルエンザと突発性発疹の熱が重なることなんてあるんですかね💦
これで突発が終わったと思いたいです!

コメント