※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の寝る服装と室温について相談です。エアコンなしで17度、長袖肌着+厚手パジャマ+フリーススリーパーで寝かせています。寒いでしょうか?暑いでしょうか?

1歳児、寝る時の服装と室温、エアコンの有無教えてください!!
19度設定エアコンあり、長袖肌着+厚手パジャマ+6重ガーゼスリーパーで寝かせてましたが、今日は外気温がそこまで下がらないみたいなので、エアコンなし室温17度長袖肌着+厚手パジャマ+フリーススリーパーで寝かせてみてます!寒いですかね?暑いですかね?

コメント

くまこ

服はタンクトップ肌着+年中素材の長袖パジャマ+フリーススリーパーです。
エアコンは寝る時夫が1時間だけつけてタイマーで消してます。設定温度25℃くらいです。
室温は温度計ないので分かりません。関東でそんなに寒くないです。

息子は暑がり?なのでたまにスリーパー着るの嫌がります🥺
夜中泣いて起きてスリーパー脱がせたら寝るとかあります…。
寒そうなので着せたくなるんですけどね。
布団も蹴飛ばすしほぼ肌着とパジャマの2枚で寝てますが風邪引いてません。
暑がりなのか寒がりなのかによるかもですが我が家の息子基準だと暑そうです。

• ママリ

ママリ

なるほど!その子によるんですかね🧐ひとまず背中に汗はかいてないようなので様子みてみます!ありがとうございます😊

• 11月23日