※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調不良が続いて辛いです。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。我が子は入園後、様々な病気にかかり通院中です。

子どもの体調不良が多すぎて辛いです。
色々かかりやすく体調不良多かった方、どんなもんだったか教えてもらえませんか?みんな乗り越えてきていると励みにしたいです😢

ちなみに我が子は、4月入園してから、アデノ×2回、RS、ヘルパンギーナ、突発、コロナやりました😵その他、謎の発熱数回(週一ペースもありました、、)、長引く咳で今も通院中です😭書くと、すさまじいですよね、、

コメント

ぴくりん

上の子は1歳で入園し、2年間くらいの間に、RS×2、溶連菌、ヒトメタ、アデノ、突発、胃腸炎、水疱瘡などかかりました💦
特にはじめの1年間は毎月必ず風邪や病気してましたね!
3歳過ぎてからはだいぶ強くなり熱は出さなくなりましたが、今年になって何故かコロナ、インフルと立て続けにかかり、今もまた発熱中で🤒
コロナ禍のマスク生活で免疫力落ちたのかな?!と思ったり。。。

下の子もRS×2、ヒトメタ、アデノ、コロナ、インフル経験してます💦
あと風邪を引きずりやすく、咳も鼻も出ていない時の方が少ないくらいです💦熱なくて元気だったら登園させてますけどね😅

一通り経験したら、だんだん強くなっていくはず…‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦ありがとうございます😭
    壮絶ですね、、3歳すぎると少し強くなるんですね😭
    今年は、コロナが5類になってから、本当に感染症ラッシュで大人でもやばいですもんね💦もう今年は特別ですよね😢

• 11月27日
ゆり

今年の8月から保育園通ってますが、それまでは全然元気で鼻水を垂らすとかもなかったのですが、8月からは発熱、発熱、手足口病、謎の発熱(上がって下がって、保育園行ったらまたお熱…)、アデノ(プール熱)、鼻水はちょこちょこズビズビしてます🥹‪
今は鼻水からの発熱、咳だけ残ってます!
9月に復職しましたが、なんだかんだ月に1週間程度は休んでます。そして、比較的移ってしんどいです😂

今頑張って免疫をつけてるんだと思いつつも、弱っているところを見るのはしんどいですし、仕事も休み休み、自分も移って辛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い始め、本当に似たような感じでした💦発熱、発熱、ですよね😢自分もうつりました
    子ども可哀想になりますよね😞今年は特にやばいと思うし😭本当、お互い少しでも体調不良なく過ごしていけるといいですね( ; ; )

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

0歳クラスから入園しましたが、何もない時の方が少ないです…風邪は当たり前のように毎月引き、それプラス保育園で流行っているものは大抵もらってきます。今3歳ですが、今年の夏は本当に色々流行りましたよね。仕事を半月近く休んだ月もあり、子供は心配だし仕事はたまるしで生きた心地がしませんでした。。
コロナ禍の消毒祭りの影響か、はたまたうちの子が体が弱いのかと心配しましたが、コロナ以前から子育てしている友人も毎週熱だしてたと言っていましたし、そもそも保育園のお友達も同じペースで休んでいるので(クラス全員揃うと「珍しい!」というレベル)、恐らく誰もが通る道なのだと歯を食いしばって生きています笑

ちなみに私も悩みすぎて、いつから子供の体調不良が落ち着くのか、ママリで質問させてもらったり友人に聞いたりしました!大体の方が4,5歳から体調崩すこと減ったと言っていたので、それを心の支えにしています!

お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかありません😭今年は本当にやばいですよね😵こんな年に一歳で保育園の荒波に入れさせて本当に申し訳なかったな…と思っています🥲大人でも、色々かかってますもんね💦
    本当、歯を食いしばって生きていくしかないんですよね😢❗️頑張ります😖😖😖

• 11月27日
ママリ

登園してる息子は先月一度40度出ましたがただの風邪1日で回復という健康体なのですが

下の子が何故か尿路感染(元々なりやすい子)、ヘルパンギーナ2回、突発2回、謎の熱2回がこの一年にありました。
どこも行ってないので恐らく兄が園から持ってきたウイルスを兄は発症せずに娘が拾ってるのかなと、、
今育休中ですが、来年からフルタイムなので怖いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、かかりやすい子とそうでない子がいますよね💦我が子は完全にかかりやすいタイプですが😭
    兄弟でも違うなら、これはもう持って生まれたもので仕方ないですよね😭😭

• 11月27日