※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

ゴナールエフのアンプルについて痛みや時間について不安です。150単位で8分かかりました。

ゴナールエフ、アンプル(注射)について。
すごく痛かったのですが、みなさんどうですか?
ネットでは痛くないって意見が多くて不安です。

150単位なんですが、薬液を入れている時すごく鋭くシミます。

また、薬液を入れきるまでどれくらいの時間かかりますか?私は8分でした。

コメント

ちろすけ

しみる感覚は分かります!
ただそこまでの痛みではないですね🤔
もし初めて(1回目)の自己注射でしたら、たまたま痛点に刺したのかも?

注入するのも数秒、長くても十数秒程度だった気がします。
8分というのも痛くて休み休み入れるからという感じですか?

• みゆ

みゆ

自己注射5回目です。
    病院かえて、垂直に打つように言われてから痛くなりました。
    しみるのでおろるおそる入れてます。また、押してもなかなか薬液が圧ではいらなくて😭

• 11月24日
  • ちろすけ

ちろすけ

垂直ですか!?それはたしかに痛そうです😨
    アンプルは数回で斜めにしか刺したことないので特にお力になれそうにないです、すみません💦
    病院に相談して看護師さんにアドバイスしてもらっても良いかもですね垂直と指示したのと違う医師や看護師さんだと斜めでもokという指導の可能性もある気がします…!

• 11月24日
  • ちろすけ

ちろすけ

あとは可能ならペン型にしてもらうのが1番ですね✨
    最近は治療から離れているので事情が分からないのですが薬剤不足などで難しいのでしょうか😱

• 11月24日
うめりん

打ち方は合ってますか?
お腹をつまんで入れ切って抜くまでつまんでますか?

私単位225ですが針入れて液全て入れるまでマジで5秒くらいです😱
確かに入ってくる感覚はありますし、左右で痛みの感覚違ったりはしますが…