※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

娘は早めに寝て早く起きるので、就寝時間は適切です。お昼寝を拒否する場合、起きている時間を楽しむように工夫すると良いでしょう。

お昼寝しない幼稚園児の就寝時間について

現在年少4歳の娘ですが、6時半には寝室に連れて行き、七時までには寝付いています。朝はだいたい6時半に起きます。
遅く寝ても起きる時間は遅くならず、むしろ早くなり、終いには体調崩すので、この時間になりました。

早すぎでしょうか?

お昼寝してもう少し起きていて欲しいとも思うのですが、本人がお昼寝拒否です…

コメント

はじめてのままり

ご家庭がそれで回るなら、早すぎて悪いことはないと思います!✨
うちも、保育園ですが20時前には寝てます🙋‍♀️
ママがそれで負担がないなら、お子さんにとっては素晴らしいことですし、ママも1人時間ができて良いことだと思います🥹
今後嫌でも就寝時間は遅くなってしまうと思うので、今はそれで良いんじゃないでしょうか😘

ミク

素晴らしい!!
理想的かなと思います!!

うちは体力ついちゃって何しても21-22時まで寝ないですね😭

はじめてのママリ🔰

ご家庭それぞれのルーティーンで元気に生活できていれば○だと思います😊
たくさん寝てくれて羨ましいです!
うちは昨日なんて21時就寝の5:30起きです😇

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園児も19時に寝室に行って5分以内で寝ます😂
朝は6時半くらいに起きます😊
パパとほぼ会えないのでもう少し起きてくれたら…とも思いますが昼寝できないもんは仕方ないので諦めてます😅