※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

生後7日目の赤ちゃんの黄疸について、産院への判断基準が分からず不安です。白目が黄色い場合は電話で相談すべきか、退院時に黄色くなっていたが治療は受けていない状況です。

生後7日目です。
黄疸についてなのですが、どのレベルで産院に行ったらいいのか判断基準が分かりません。。

白目が黄色いだけでも電話して行った方がいいんでしょうか😭

退院の時は黄色くなってきたとは言われたものの特に治療とかはなかったです。

コメント

はじめてのママり

出産後白目が黄色くなり、血液検査して数値があがってるということで入院中は光線治療をしてました!

酷くなると肌も黄色が強くなってきます💦

1度産院に相談した方がいいかもですね🤔血液検査しないと、治療が必要か分からないと思うので🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥲
    入院中4.5日目の時点で白目も黄色っぽくなってきたものの治療せず退院出来たのでどうするのが正解なのか分からずでした😭

2週間健診が1週間後にありますが、一旦その前に電話してみた方いいですよね🥺

• 11月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

白目の黄色味が消えないんですが、検診の時まで様子見で大丈夫ですか?って聞いてみていいかもですね😌

• 11月23日