※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、つわりが始まり、初診を控えています。つわりがつらく、気持ち悪さがスッキリする方法を知りたいです。つわりが早い段階で始まることもあるので、これからの症状が心配です。

今週の頭に妊娠検査薬で陽性になってそこからつわり?が始まっています。
毎日ムカムカ、あたまが痛くて、昨日は食べた物全部吐きました。(汚い話すみません)
まだ産婦人科の初診に行ってなくて明日行こうと思ってます。
おそらく明日で6週になります。。、
もうこれがつわり?なのかと思うと辛くて涙出ます。
吐くのが怖くて食べたくないし、りんごとか食べてます。。🥲
なにかこの気持ち悪さがスッキリする方法はないでしょうか。。
また超初期なのに、つわり始まるものでしょうか。
これからもっと酷くなるかと思うと怖いです。。🥲

コメント

のん

私も検査薬陽性から悪阻始まってましたよ〜!

炭酸とかオレンジジュースはスッキリして飲めました✨

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    炭酸って何飲んでました?
    私コーラ大好きですが、カフェイン入ってるからダメですよね。。
    CCレモンとかでしょうか。。😀

    • 11月23日
リア

つわり辛いですよね😭
私はみかん、キウイフルーツなどの果物、炭酸ジュースなら大丈夫でした!
お互い頑張りましょう🫠

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    みかん🍊食べたくなりました!
    炭酸何飲んでましたか?

    • 11月23日
  • リア

    リア

    三ツ矢サイダー、ファンタ、リアルゴールド飲んでます(•ө•)♡

    • 11月23日
  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに、つわり中栄養とか考えてますか?もう食べれなくて、食べれる物を食べようと思ってました。。😂

    • 11月23日
  • リア

    リア

    栄養考える余裕がなく今は食べれる物を食べてます🥹
    心配ですよね🥹でもつわり中は食べれる物だけでも大丈夫みたいですよ🫅🫅

    • 11月23日
  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    お互い乗り越えましょう〜!
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

つわりは波があるときもあるので楽な日ができたりするかもしれません!
私は4週から毎回始まってます😂
冷たいお茶漬けとかそうめん、炭酸系の飲み物、アイスクリームおすすめです!

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    これからもっとひどくなるのかと思うと涙です。。
    お茶漬け、そうめん食べてみます!!

    • 11月23日
しーさー

上の子の際吐きづわり、食べづわりどちらも経験してますが、4週から始まります。なんなら3週後半から始まります。

今は偏食がすごく、小さく握ったおにぎりにふりかけかけるの大好きになってます。
あとは甘いジュース(特にフルーツ系)が楽になります。
仕事も続けてるので頭働かないと困るのでなるべく糖分摂取したいと身体が欲してる結果かなと思ってます。

つわりは赤ちゃん育ってる証拠です。
過去流産した時、診断され手術待ちの際パタリとつわりがなくなったことあります。
それを経験してからはつわりばっちこいになってます☺︎

しんどいとは思いますし終わりも見えませんが、必ず楽になります。その先に幸せも待ってます☺︎
水分取れない様なら早めに病院行ってください🏥

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    明日、初診行ってきます。
    先生にも相談してきます🥹

    私も赤ちゃん欲しかったので、嬉しい悩みだ、辛さだと言い聞かせてますが涙出てきます笑
    頑張らず、毎日過ごしてるだけでいいんだーって思っています⭐️

    • 11月23日