※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないおふろマットRとディアベビーのたためるバスチェア、どちらが使いやすいですか?

ワンオペ お風呂 入れる時に
「 リッチェル ひんやりしないおふろマットR 」か
「 ディアベビー たためる バスチェア 」 で迷ってます。
どちらか使っている方使い心地などどうですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも寝返りし始めたら使いにくいので、うちはアップリカのバスチェア使ってました!
上の子は1歳半近くまで使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨アップリカのバスチェアは首座り前から使っていましたか?😳

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼフラットになるので、1ヶ月過ぎから使ってました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

両方使いましたが、ふたりとも寝返り早い子だったので3ヶ月くらいで使えなくなりました。
使いやすくて良かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね!リッチェルの方もシャワーで洗い流せますか?😳バスチェアは穴が空いているようなことを書いてあったので🙌🏻頭とか流すなら椅子タイプが便利でしたか?🙇‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアのほうはメッシュになっていて、角度が付くのが頭とか流しやすくて良かったです😊毎回シャワーでザッと流して、浴槽に裏返してかけておくとすぐ乾いてました。折り畳んでしまっておけるのも良かったです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨角度ついているから良さそうですよね!すごく参考になりました😍🙏❤️

• 11月23日
☺︎

リッチェルのおふろマット使ってました😊寝返りしても、できる方を壁につけて待たせてたら5ヶ月頃まで使えました😊その後はアップリカのバスチェアにしましたが、うちの子たちは6.7ヶ月には横からすり抜けて脱走して使えなかったです😇おふろマットもママリで見ると1歳まで使えたって方もいました🙄手入れしやすいし軽いので、とても使いやすかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほどです🙌🏻✨出来る方を壁につけて待たせるという手がありますね❣️アップリカのバスチェア気になります!脱走してたんですね🤣🫶

• 11月23日
ママリさん

ひんやりしないおふろマット使ってましたが洗いやすくて良かったですよ☺️✨
うちは4ヶ月くらいまで使えたかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️洗った後、頭とか背中はシャワーで流されていましたか?フラットなので流し残しがありそうで😳🧐

• 11月23日
  • ママリさん

ママリさん

背中方面流す時はお膝にのせてましたよ✨洗い残しはありませんでした☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🫶ありがとうございます🥰✨

• 11月24日
🐣ぴよこ🐣

ひんやりしないお風呂マット、結構長く使ってました!
1歳前とかまで、、😂お風呂イコールひんやりマットに転がるんだ!となってたみたいで大人しく転がってくれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️結構長くまで使えるんですね✨大人しく転がるのお利口さんですね🫶💞洗った後は頭や背中などは普通にシャワーとかで流して泡落とせますか?🙌🏻

• 11月23日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

頭や背中なども、普通にシャワーで流して洗ってましたよ❣️
    片手でちょっと上体起こしたりして、角度つけたらやりやすかったです😊

そろそろ身体も入らなくなったタイミングで、その後はバスマットを床に敷いてつかまり立ちで洗うようになりましたー!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!角度つけてみます🥳✨
    ありがとうございます💪🏻❤️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

下のピンクの方使っていました!7ヶ月頃まで使ってました!
温かいし頭も少し浸かるので髪の毛も洗いやすかったです!
ワンオペに最強アイテムでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞やはりリッチェル良さそうですね🫶❤️‍🔥髪の毛洗いやすいの嬉しいです🙌🏻✨

• 11月24日