※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、産婦人科受診を考えています。5週4日か7週4日での受診を迷っています。皆さんは何週目で受診されましたか?

先日妊娠検査薬でくっきりと陽性確認することが出来ました!
その後産婦人科を受診したいのですが、
仕事の休みのタイミングもあり、
5w4dか7w4dのどちらで受診するか迷っています(>_<)

皆さんはどのくらいの週数で受診されましたか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おめでとうございます✨
私は7w前半で行ったつもりが排卵ズレていて6wだったので遅めに行って心拍確認までしたいです。
その間に出血や腹痛があればすぐ受診って考えです!

サト

1人目の時は仕事の関係で行きたいタイミングで行けず7週半ばで受診しました!一気に心拍確認までできましたよ😊でも結局2週間後にもう一度と言われ、その後母子手帳を貰う流れだったので、早く母子手帳欲しければ5週で行ってみてもいいのかなとは思いました!ただ確認できても胎嚢くらいかなと思うのと、排卵日にズレがあると稀に胎嚢の確認もできなかったりするかもなので、5週だと胎嚢の確認すらできずにただ心配が増すだけの可能性もあるので、確実に行きたいなら7週がいいと思います!

あきら

早く行っても結局心拍確認できなくてまた1週間後に再診…ということもあるので、早く判明させたくてソワソワしてたまらないという状況でなければ7週まで待った方が確実だと思います!

ふらわあ

私は7wまでは長くて通常妊娠なのか気になるので5wで行きます!今の妊娠では5w4dで行って卵黄嚢まで見れました!

moka

私なら7週で受診します😊
行くタイミング悩みますよね😉

ママリ

出血などなければ7週で良いかと思います。
私は少量の出血があり、つわりもあったので5週で受診しましたが。