※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
雑談・つぶやき

今日、病院に行った時に思わず爆笑してしまったことがありました😂エレベ…

今日、病院に行った時に思わず爆笑してしまったことがありました😂

エレベーターに乗った際、妊婦さんがいました。
なんかすごく不安そうにキョロキョロと落ち着きがなかったので、思わず「何ヶ月ですか?😃」と、声をかけてしまいました(^д^;)

9ヶ月だという妊婦さん。
訳あって、今日総合病院に転院ということで不安だったよう。
で、ちょっと話してからその妊婦さんに「何ヶ月ですか?」と聞かれました。

ん?

……っは⁉️

やばいです!
産後、体重は戻ったけど腹回りについた脂肪がなかなか戻らず見た目5ヶ月くらいのお腹🤣

「あっ!自腹です🤣🤣」と答え、申し訳なさそうに謝ってくる妊婦さんを横に爆笑の私。
特に気にしてないんで大丈夫ですよー!と言いながら見事にツボに入りました😂

で、エレベーターから降りて、またしばらく妊婦さんとお話し。
担当の先生がどんな感じの先生なのか。
母子同室なのか…など。
私の時は、1人目の時は院内でインフルエンザが流行って、2人部屋だったけどほぼ1人状態だったので、母子同室でしたがわずか1日で母子別室に。
2人目は、コロナということもあり母子同室は無しと最初から言われていました。
また、総合病院だからか?
大部屋は基本的に母子同室はなく、完全に新生児室に預けるため、好きな時に行っていいし、入り浸っててもいいよーって感じでした。

そういうことも伝えつつ、受付を済ませて さようなら。
妊婦さんが、元気な赤ちゃんが生まれますようにと祈りつつ🙏

いやー…まさかでしたね笑
でも、本当に2人目ができた時は、最初から出ていたお腹を惜しげもなく晒していたのも懐かしく感じます笑

3人目が欲しい…妊婦さんの特有な幸せな気持ちをまた味わいたい…と思ってしまうのも仕方がない😅
けど、現実は2人でたくさん(^д^;)
金銭面にも、肉体的にも、旦那の育児に非協力的なことも含めて…😮‍💨

コメント