※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
その他の疑問

くだらない悩みかも知れませんが‥率直なご意見をお願いします(長くなり…

くだらない悩みかも知れませんが‥率直なご意見をお願いします(長くなります)
ずっと欲しかったデロンギのコーヒーマシンを買いました

キッチン家電は白で統一予定(今のところは旧宅から使っているものばかりなのでバラバラです)なので、コーヒーマシンも白を買う気満々でした(写真①)
ブラックフライデーセールをやっていると聞き、買いに行きましたが欲しかった白はさほど値下げされておらず‥さらに今は量販店モデルのみの取り扱いで、発売後7年くらい?のモデルと説明されました
最新の物(白あり)が出ているが10万越えと聞き、お買い得になっていた他のモデル(昨年発売の直営店モデルで定価10万が7万、コーヒー豆サービス付き。欲しいモデルより多機能)を勧められて、色はシルバーとブラックですが、冷蔵庫やパントリーのロールスクリーンがシルバー系なので違和感ないかなと散々悩んで決めました(写真②)

その場でざっとネットの価格も見て決断したつもりでしたが、先ほどふらっと楽天で見たらブラックフライデーセールで欲しいモデル(白)が値下げされており‥(5.6万)
買ったものは開封はしましたが、使用しておらず段ボールなどもあります
買ったモデルを置いてみましたがなんだかしっくりこないのもあります‥ここに白があったら‥と思ってしまいます
返品できるかわかりませんが、相談だけしてみようか悩んでます‥もしくは返品できなかったらメルカリで売るか‥夫に相談したらきっと返品するほどではないと一刀両断だと思います😢
悩み過ぎて気持ち悪くなるほどでこちらに投稿させていただきました

実際にデロンギのコーヒーマシンをお使い方や、お好みの方など何かアドバイスいただければ助かります

コメント

まめ大福

写真① 欲しかったホワイト

まめ大福

写真②購入したシルバー&ブラック

ふ9🍵

高い買い物だからこそ悩みますよね。しかもほしい色が数万安くなってたと思うと尚更です😭
正直なことをいうと写真だけで見比べたらそこまで色の違和感はないですが、でもきっと本物を見た雰囲気が違うのかと察します。
昨今返品は厳しめ(受け付けてくれないお店が多い)のとセール品で買っていることもありおそらく断られる可能性が高いですが、言うだけタダですし(笑)ダメ元で返品可能か聞くだけ聞いてみてはいかがでしょうか。
その上で返品できなければメルカリに出します。
新品未使用品は割と値崩れしにくいので売れると思います。

• まめ大福

まめ大福

こんな投稿にコメントありがとうございます
    写真だけではそこまで違和感ないとのお話で、こだわり過ぎていたのかなと少し冷静になれました
    そして、やはり返品不可でした💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、見た目だけだとそこまで違うかな…?と思ってしまったのですが、他は白で統一されてること、元々欲しかった色であることも相俟って余計違和感感じてしまうんですかね😭
昨年モデルで10万→7万、しかも多機能モデルならかなりお買い得だと思うので、私ならそのまま使っちゃうと思います!

• まめ大福

まめ大福

あまり違わないとのコメントで少し心が軽くなりました
    こんな悩みにコメントありがとうございます
    お得とのコメントも素直に嬉しかったです☺️
    そのままお使いになるということで参考にさせていただきます

• 11月23日
まめ大福

こんな長々したお話にお付き合いいただきましてありがとうございます
お2人共、丁寧なお優しいコメントで本当に救われました(本当に昨夜はらしくなく病んでいたので💦)

夫婦共にコーヒー好きなので毎朝ドリップするくらいなら、マイホームになったら全自動のコーヒーマシンは絶対に買おうと決めてました
デロンギはお高いので、メルカリでコツコツ貯めてやっとまとまった金額になったのでこの度買おうと決心し、この結果でした‥。
昨日は深夜までネットで漁りまくり、ベッドに入ってからは、楽天で値下げしている期間と決めて絶対に明日メルカリに出そう!と固く誓ってました
今朝、夫に話すと突然止められて、というより飽きられました‥最後は好きにすればいいとは言われましたが、なんだか泣いてしまいまして😭(泣くなんてキャラではないです💦夫は相当焦ってました)
とりあえず今日は子供達と出かける予定があったので夜にでも出品する気満々でしたが、出先でコメントを拝見して‥少し冷静になれました
まだ気持ちは白に未練があるのは事実ですが、こだわり過ぎ?色が気に入らないというだけで、すぐに売ってランク下を買うなんて馬鹿げてるのかな?そもそもうまく売り買いできなければ手元になくなるか、2台になるかリスクも手間もあるし‥と思えてきて‥
先ほど夫とキッチンのコーディネートをあれこれやってみたり、、今は売らずにこのまま使用しようかなと思えてきました
夫は早く美味しいコーヒーが飲みたいようですが(本音は何でも良いからコーヒー飲まさせろのようです笑)楽天がセールしているうちは使用せずにもう少し悩んでしまいそうですが、このまま使うことになりそうです☺️
また、長々と申し訳ありません💦
こんなことで!?と思われるかも知れませんが、自分もびっくりするくらい昨日は本当に落ち込んでいたので💦
本当にありがとうございました