※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

子宮内膜ポリープが見つかり、手術なしで妊娠された方の経験が知りたいです。ポリープ取るべきか、様子見が得策か迷っています。

妊娠希望です。
子宮内膜にポリープが見つかりました。
子宮鏡検査をし、素人目でみても3〜5くらいありました。
不妊期間も短いため様子見と言われたのですが、手術なしで妊娠された方いらっしゃいますでしょうか? 

ポリープ取った方が妊娠しやすいと聞くので、様子見とは?その期間もったいなくない?と思ってしまっています。

コメント

あろは

丁度今日子宮内膜ポリープの手術とその後の検査結果、全て完了してクリニックを卒業しました😆

ずーーっとポリープがあるから気になると言われ続け、手術をする2週間前に妊娠発覚!が、流れちゃいました…一様、妊娠は可能みたいです。ただ、不妊の原因の1つでもあるので手術をしてくた先生に手術をしたから妊娠はかなりしやすいですよ!って自信持って言われました🥰

• Chaki

Chaki

クリニック卒業ということは妊娠されたということですか🥺?
    こればっかりはわからなそうですね💦

• 11月22日
  • Chaki

Chaki

ちなみに初期流産は染色体の問題なのでポリープ関係ないかと思います🥲
    着床はしにくいけど流産のリスクは普通の人と変わらないみたいです💦

• 11月23日
  • あろは

あろは

妊娠はしてないです!
    ポリープ手術するのにまた別の専門クリニックに通っていたので2ヶ月妊活は出来ませんでした!

ポリープがあっても妊娠する人はする、と言われ確かに私は妊娠しました。ただ、ポリープのサイズで妊娠の妨げにはなるので取る方がおすすめと言われました。

• 11月23日
kanakan

私もポリープ入口にあるようです!
取らないって言われて何で取らないんですかって聞いたらそれが原因で内膜が薄くなる人もいるからって言われました!

• Chaki

Chaki

なるほど💦
    内膜薄くなるはなるで問題ですもんね💦

取ればいいってわけではなさそうですね😨

• 11月23日