※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

妊娠22週5日で妊娠糖尿病検査が不安。特徴に当てはまらず、食事や運動に自信なし。検査前日当日の過ごし方や入院の可能性について教えて欲しい。

【妊娠糖尿病検査が不安です】
現在妊娠22週5日です。2週間後にサイダーみたいなのを飲む妊娠糖尿病の検査があるそうです。引っかからないか今から不安です、、、。

親族に糖尿病の人がいたり、高齢出産だったりと、その他にもなりやすい人の特徴がネットに書いてありましたが、全て当てはまりません。強いて言うなら、適度な運動やバランスの良い食事というところが自信ないです……。

というか、適度な〜とか、バランスの良い〜というのが抽象的な感じがして自分がどうなのかわかりません、、、。

引っかかった方、引っかからなかった方、どちらでも大丈夫なので、妊娠中どういう食生活してたとか検査前日当日こう過ごしたとか、いろいろ教えて下さると嬉しいです🥲

もし引っかかったら即入院なんでしょうか、、、???

コメント

はじめてのママリ

痩せ型ですが妊娠前から飴やチョコなど甘いものを摘まない日はないくらい甘党で妊娠後も量は減らしましたが毎日食べてたので引っかかるか不安でしたが大丈夫でした!
妊娠前は筋トレ+1時間くらいウォーキングしていて、妊娠中は子ども大きくて体重増加を指摘されてたので1時間のウォーキングと野菜多めの生活心がけていました
検診はいつも午前中で朝ごはんは食べずに行っていたのでいつも通りに行って、前日に悪あがきで血糖値を上げにくくするお茶とか飲みました😂

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんですね!!私もいつも検診午前中で朝ごはん食べずに行っていたので、次回もいつも通りそうしようと思います!

前日の悪あがき(笑)
    私も何かしらしてしまいそうです😂

丁寧に教えてくださりありがとうございます!参考になりました!

• 11月22日
まりん

先週検査して今日結果聞きに行ったら問題なかったです🫶
普段から結構大食いで食い意地張ってて食べたいものを食べてます🍚ケーキやシュークリーム系は1日1個までと決めてますが甘いお菓子は結構食べてます。笑

検査の日のランチもしっかり中華の定食食べてから行きました😂前日はCoCo壱のカレー食べてます!
運動は全くしてなくてほとんどソファでゴロゴロしてるだけです_(:3」∠)_
私も引っかかるかなーと思ってましたが大丈夫でした🙋‍♀️
自覚症状ないみたいなんで心配ですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんです、、自覚症状無くても急に妊娠糖尿病と言われることもあると聞いて不安で……。

普段から甘いお菓子食べてたり、検診前にしっかり食べたからって引っかかるわけじゃないんですね🤔
    私もソファでゴロゴロしてるのでなんだか少し安心しました🥲

教えてくださりありがとうございます!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1回目で引っかかり、2回目でセーフでした!
検査に引っかかってからは、おやつは控える、ご飯はサラダから食べて適度な量にすることを心がけてました!
食後にYouTubeの妊婦運動や血糖を下げる運動などをやりました😂

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

2回目とかあるんですね!!
    知らなかったです!

私もYouTube見てやってみようと思います!😂
    教えてくださりありがとうございます!!!

• 11月22日
ほし

上の子も今回も
サイダー飲んで検査しましたよ!
今回は空腹時の血糖で
引っかかりました😣
総合病院の内科にかかっていますよ( ¨̮ )

ちなみに親族に糖尿病の人が
いたり、高齢出産では
ありません。

私も運動や食事気にしてませんでした💦

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんですね🥲
    総合病院の内科にかかってらっしゃるということは、入院ではなく通院ということでしょうか??

やっぱり親族に糖尿病の人がいなくても誰でもなる可能性はあるんですね💦

• 11月22日
  • ほし

ほし

入院して詳しく検査するところも紹介できるけど
    私は外来のみにしました( ¨̮ )
    通院しています!
    今回はお腹の子の詳しい検査
    しないといけなくなり
    今かかってる内科と同じ
    総合病院の産婦人科に
    通うことになりそうです🥲

妊娠してから妊娠糖尿病が
    分かることがあるって
    言われましたよ😣
    自覚症状もなくて
    引っかかった時はびっくり
    しました😵

• 11月22日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんですね🥲
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます🥺💓

• 11月22日
sola

私は前回の検診で再検査の結果出ましたが妊娠糖尿病になってしまいました😣
父親が糖尿病でした。
上の子の時は中期だけひっかかりましたが再検査では大丈夫でした!
上の子の時の方がチョコとかクリームたっぷりのパンとかそういうもの食べてました!
ですが今回はあまり食べてませんでした💦
この間妊娠糖尿病の内科に行きましたが、前日本当に馬鹿みたいに食べたら別ですが、普段通りの食事でも前日気にしても同じみたいです!
気をつけるなら1〜2ヶ月前からがいいかもです!
でもよく、ギリギリセーフでクリアでしたとか見たりしますがその後隠れ妊娠糖尿病になって母子ともに危険があっても怖いなと思いますよね😱

検査何ともないことを願います🍀

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんですね!

たしかにです😳!!
    クリア後の隠れ妊娠糖尿病も怖いですね、、ありのままで腹くくって検査受けてきます、、笑

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしはお腹の子が大きいので、念のため妊娠糖尿病の検査しよう!となりました。

家族に糖尿病がおり、わたし自身も高齢出産となります。

ドキドキでしたが、検査結果は問題ありませんでした😊

ちなみに普段の食事はすごく慎重にバランスに気を遣っている訳でもなく、食べたいものを食べる…といった感じです。仕事もしていたのでお昼は普通に外食とかも多かったです。
さすがに野菜とかは取り入れたり、食事内容をセーブしたりはしておりましたが…💦
ただ、検査日に関係なく、毎回健診前日の夜ご飯はヘルシーなご飯にしてます!笑

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ご家族に糖尿病の方がいらしても、高齢出産でも問題ないこともやっぱりあるんですね!

うわ〜!私もお昼に外食とかしてしまうのでそれをきいて少し安心しました🥺

なるほどです!私もこれから検診前日の夜ご飯ちょっと意識してみます😂笑

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もとっても外食しますし、お菓子も毎日食べるので、毎回大丈夫かなぁと不安になりつつ、検査しましたが大丈夫でした!1人目も2人目もマックもよく食べて菓子パンもよく食べてました😂

逆に気にしててもなっちゃう人はなっちゃうみたいなので、体質の要素が大きいと思ってます!
検査当日は、朝だったので水だけ飲んで、前日まではいつも通り過ごしてました😊