※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5歳の子供がタブレットを楽しんでいるが、使用時間に制限をかけている。他の家庭ではどうしているか気になる。

みなさんのお子さんは
どれぐらいYouTubeとか
タブレットとかしてますか?🤔
うちの子は5歳の誕生日に
はじめてタブレットを購入して
与えました!
それまでほぼYouTubeやスマホゲームに
触れたことがなかったので
今すごく楽しんでるんですが
保育園に8:30〜16:00まで
行ってるので
朝行く前の20分(朝ごはん、服着替え、保育園準備すべて終わらせて後)
帰ってきてからの30分
お風呂上がってからの30分
寝る前の40分前には見ない約束で
今したいと言った時は
それぐらいの指示で辞めさせてます!
させすぎですかね?😱
みなさんのご家庭はどうしてますか?

コメント

ぴよぴよ

YouTubeは休みの日に2時間とか、放っておいたら永遠に見てますよ🤣(途中で声かけて休憩させます)

タブレットは気が向いた時に触るぐらいです!
設定で、平日は連続1時間までとか19時になると開けないようにしてます💦
(休日は時間設定変えてます)

誕生日にもらったものだからまだ新鮮でやりたいー!!欲も強いと思いますが、うち与えてから1年ほど経っていてタブレットに関しては結構冷めてきてますよ🤭笑
たまに引っ張り出してやり始めるとハマるみたいな感じです!

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ないならないで
    自分で好きな遊びしてるから
    そこまで執着心は
    なさそうなので
    今のまま様子見てみます😊❣️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の年中です!
YouTubeやテレビは一日30分、お休みの日に映画見たりする時は例外にしてます😊
タブレットはまだまだ与える予定ないです🙆‍♀️

  • すず

    すず


    ありがとうございます😊❣️すごいですね!
    うちはテレビは
    終始ついてます笑
    ニュースがほぼですが😂
    うちも欲しがってる
    わけでもなかったので
    与えなくてもいいかなと
    思ったんですが
    どんどん周りの友達に
    色々なこと教えてもらってきて
    こうなんだって!
    すごいよね!と
    言ってるのを見て少しずつ
    触れさせてもいいのかなーと
    思い持たせてみました😂

    • 11月22日
ふじのがや

させすぎとは思わないです。

ウチは休憩や距離さえしっかりとってればゲームもYouTubeも時間制限はとくにないです。

タブレットはアプリの内容もさんすう漢字英語プログラミングなどお勉強系も多いので遊びながら学びにもなってて、自分は家事とかできるので助かります。