※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。体が重く疲れやすく、恥骨痛やお腹の張りがあり、食べ物が苦しく感じます。同じような経験をした方いますか?

いま28週で妊娠後期になりました。
急に体が重くなり疲れやすくなり、恥骨痛肛門痛、お腹の張りがよくあり、ありあまり動きたくない感じです。
食べ物も少し食べると胃が苦しくなり、辛くなります。
みなさんも同じような方いますか?
この時期はまだマイナートラブルあまり感じないものなのでしょうか?

コメント

なり

全く同じです😮‍💨
一日起きてるだけで疲れるんですよね。
もう3日間家にこもってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと疲れますよね😓
    仕事終わりどっと疲れが出るのといろんなとこが痛みます😩笑

    • 11月22日
にこ

わー!一緒です!
恥骨肛門痛のツーンとしたかんじとか、え?今産まれないよね!?ってドキドキします😂
つわりほどひどくはないけど、食べると気持ち悪いようなスッキリしなさが続いてます。
あとは胎動が強くなってきて、ボコボコ叩くのではなく、内側からえぐられるような時があって気持ち悪くなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!破水しないよね、、、って本気で心配になります😂
    スッキリしない感じありますよね。。みなさんそうなんですね🥹

    • 11月22日
ママリ

私も同じです😫酸素濃度が薄くてシンドイです🥹ご飯食べたあとはどんな体制でも苦しいので、夕飯は最近食べてないです😅飲むヨーグルト、カフェラテで満たしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ご飯食べた後とお風呂後酸欠で苦しいです😣
    栄養取れてればいいですよね🙆‍♀️

    • 11月22日
ままり

同じです🫠
他の方のコメントも読みましたが、仲間がいるんですね🥲
しんどいですよね😭
妊娠後期だけど、まだ先は長いですよね😣
食後のクチの中もずっと不快なんです😂何食べても後味が悪い😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて心強いです🥺
    わかります!!😭食後の口の中不快です。。何か食べてリフレッシュしたくて食べてみてもお腹パンパンになって苦しくなり結局不快なのも治らず、、、

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    まさしくソレです😭
    負のループですよね🫠
    仲間がいると思って、出産までがんばります🥲

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと負のループですよね、、
    お互い頑張りましょう!!😭

    • 11月22日
みみ

私も同じです😭😭
食べ物飲み物何を食べていいかわからず‥お粥で過ごしてます😇
後期入ったばっかりで先が思いやられますね😅
仕事も1日もたず早退続きです😂
同じ境遇の方が沢山いらっしゃってホッとしております🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期入ったばかりなのに、この調子でお腹の子は3倍近く成長するのに、耐えられるのかなと不安になります😂
    仕事も一日は大変ですよね💦
    同じ境遇の方いるとわたしも安心します😮‍💨

    • 11月22日