※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

幼稚園入園日の変更が難しい状況で、パートの時期と幼稚園の入園時期が重なり困惑しています。入園をずらすか悩んでおり、皆さんならどうしますか?

幼稚園の入園日、今更変更は無理ですよね?💦

来年の1/7から保育園から幼稚園に転園します。
(なぜこの時期?というところは割愛させてください💦)
現在9-16時の時短勤務中で来年の3月で時短からフルに戻る、ということも重なって幼稚園入園と同時にパートになる予定でした。
しかし今になってパートになるのは少し待って欲しいと会社から申し出があり、困惑しています。
パートになる時期はだいたい3月くらいからになりそうで、その間は時短で働くことになります。
しかし入園は1月。幼稚園の時間に合わせてパートになる予定でいたので預かり保育を利用しなければなりません。子どもは新しい環境でもすぐに慣れる、とは言いますがいきなり預かり保育…は可哀想かなという思いがあり、ならいっそのこと入園をずらせないか?と考えたのですが…。

まだ現在在籍の保育園には退園の意思は伝えていますが退園届は出しておりません。
しかし役所の1号と2号認定の書類は1/1からの認定で提出済みです。
幼稚園側からも迷惑なことなら諦めて2ヶ月間預かり保育を利用しようとは思っています😓💦
(きっと迷惑ですよね💦)
私自身も例え入園を遅らせてもらえたとしても幼稚園に事情を話すことが気が重いです…

皆さんが同じ状況でしたらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず最初から預かりって可能ですか?
うちはしばらくして慣れてからと言われてました💦

ちなみに私は2人目出産後に入園予定だったのですが、出産日に合わせて当初伝えていた日にちよりちょっと入園を遅らせてもらいましたよ😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

現在保育園に通っているので最初から預かりOKでした!

ちなみにどのくらい遅らせたのでしょうか?💦😳
    私の場合1ヶ月半遅らせることになるのですがそれだと幼稚園側にご迷惑になりますよね?💦😭

• 11月22日