※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県津市高茶屋区域で小児科を探しています。オススメ情報をお願いします。

三重県津市高茶屋区域に住んでる新米ママです。小児科のかかりつけを探しております。オススメなどの情報ありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

久居地区です☺️

めちゃくちゃ予約取れないですが、
にしかわ小児科(予防接種と、かなり高熱とかで何かしらウイルスや細菌が疑われるときなど)です。

ただの鼻風邪などのときは
のむら小児科

の2件でいまのとこやってます。

のむら小児科は鼻に突っ込む検査系のものはかなりゆっくり丁寧にグリグリするタイプです😅
予防接種もゆーっくり針刺すタイプです笑

うちの息子はアレルギー体質なので、これまた予約激戦ですが熱田小児科にもかかっています。

はじめてのママリ🔰

症状に合わせて行き変えてるんですね!!予約とれないのか、、、にしかわ小児科さん気になります(⁠•⁠‿⁠•⁠)

はじめてのママリ🔰

にしかわ小児科は当日予約のみ7時からでweb予約できますが、今の時期は特に予約取れません。
私の携帯が悪いのか
7時ぴったりにタップしてもまだ開始しておらず10秒するかしないかくらいで開始、その後1分になるまでにすべて埋まる感じで、
入力の指の速さが競われるもはや競技です。
予約時間がタップできても入力スピードで負けると、お取りできませんでしたと表示されます😂

でも先生は若めなので頼りになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日予約だと、緊急で行きたくなった時に難しいですかねぇ🤔予防接種は事前予約ですか?😄

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は事前ですー!
    何ヶ月か前からとれたと思いますよ。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前なんですね!!わかりました!ありがとうございます☺️

• 11月26日
えりご

城山イオン近くの坂口医院は、予防接種の予約不要です。(コロナだけ予約いりました。)
診察予約もなく、順番待ちは病院前の紙に書く方式(紙にかかず、直接行っても可)です。家族の予定が立てにくいなど、逆に予約はハードルが高いという人には向いてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科で通ったことがありますが、小児科は予約不要で予防接種受けられるのですね☺️👍えりごさんのお子様も現在も通われてますか?✨

• 11月26日
  • えりご

えりご

今も急な発熱などで利用してます。あと、10月にはインフルエンザの予防接種で親子共に対応していただきました❣️

• 11月30日
りーちゃん

高茶屋ちょっと前まで住んでました!私の時は休みの日と何かあったら熱田まで行って
普段は高茶屋診療所でした!