※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの繰上げ返済について。今年度で住宅ローン控除(10年)が終…

住宅ローンの繰上げ返済について。

今年度で住宅ローン控除(10年)が終了します。
8大疾病にも対応した団信に加入しており、終身保険の保険金額はかなり低めに設定していますが、ローンを早く返したい気持ちもあり、来年、貯蓄で繰上げ返済しようか悩んでいます。

詳しい方、住宅ローンの繰上げ返済をすべきかしないべきか、色々とご意見頂けたら嬉しいです。

ローン期間は残り20年程です。

コメント

ままり

借金は借金なのでさっさと返したいという気持ちもわかりますが、まだ金利も低いのでうちは団信が欲しいので支払額を減らすやり方の繰上げ返済をする予定です。

はし

資産運用とかはやってないですか?
うちはその分来年の新ニイサに入金します。ローンの金利より、資産運用の利益が大きいからです。
損得で考えたら繰り上げ返済は損になりますが、ローンが精神衛生上気になるようだったら繰り上げしたら良いと思いますよ。自分のお金なのでしたいように使って良いと思いますよ‼️