※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が、吐くようなそぶりをし、うんちが硬いこともあります。機嫌や食欲は普通です。経験ある方いますか?

一歳4ヶ月の娘が、昨日から、吐くようなそぶりをします。
実際に吐かないのですが、一度につき2.3回オエって感じです💦

特におむつ替えで寝かせると始まります。
先ほども食事を与えた後オエってなってました。

うんちは毎日出るのが基本だったのですが
ここ1週間くらいは1日置きにでたりでした。

昨日とんでもなく硬いうんちが出て(そのいつもどおりの柔らかいのが少し出てました)たんですが

うんちが詰まってるとかなんですかね?😭

機嫌などはいつも通りでよく遊んだりしてます。熱もないです。
ご飯は普通に欲しがります。
母乳も普通に飲んでます。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘傾向なんだと思います。うちの子も出てないとなりますし、悪化してくると吐きます😭同じ量食べてるのに出てないので気持ち悪いんだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    便秘傾向だったんですね😭気持ち悪いの可哀想ですね💦
    さっきわりとたくさん💩出たので、しばらく様子見て見ます!
    ちなみに食事の量は減らしたりしますか?重ねて質問してしまいすみません😢

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事量減らすと余計に出なくなるので、吐かないならそのままで大丈夫です!吐いてくるなら至急病院に行ってください💦もしおやすみなら、綿棒浣腸からやってみて、それでも無理なら薬局のイチジク浣腸を買ってやってみてください。10mlのもので大丈夫です!

• 11月22日