※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
家事・料理

ハウスダストとダニのアレルギーと言われて、お布団に入ると鼻水やくし…

ハウスダストとダニのアレルギーと言われて、お布団に入ると鼻水やくしゃみがひどいです。

ダイソンの掃除機で布団の掃除はしているのですが、効果なしです。

レイコップの購入を検討していますが、持っているかたいかがでしょう?

またみなさんのダニ対策教えてください🙇‍♀️

コメント

たた

レイコップよいです♪かけた後気持ち良くて、お布団が全然ちがいます!

• ふーみ

ふーみ

ありがとうございます!
    温風が出るものですかー?

• 11月22日
moon

布団乾燥機してから掃除機で充分効果はありますよ。
レイコップは信ぴょう性が乏しいと思います。

• ふーみ

ふーみ

そうなんですね!
    布団乾燥機面倒で🥺
    ちゃんと使ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • moon

moon

面倒ですよね。わかります…
    ハウスダストとダニはアレルギーマーチで喘息やアトピーも発症する可能性もあるので、しっかり対策した方がいいと思います。
    甥っ子が実際にほとんど対策してもらえなくて両方なってしまいました。

うちは舌下免疫療法で治療中です。

• 11月22日
あっぷる

先月娘のダニアレルギーが判明しました❗️

当時は目を擦ったり、クシャミ鼻水が一日中ひどい状態でした😔

今は夜寝る前だけ、耳鼻科で処方されたアレルギーの薬を飲むだけで症状は落ち着きました☺️

昨日薬を飲み忘れたら、やはり朝少しだけクシャミしてましたが、以前より症状かなり改善されました⭕️

【我が家のダニ対策】
↓ ↓ ↓

◼︎耳鼻科で薬、目薬、鼻スプレーをもらう

◼︎布団乾燥機&布団掃除機&シーツ洗濯+乾燥機を週一で行う

◼︎ダニ取りシートを引く

こんな感じです☺️

鼻水クシャミ出てると、夜中何度も起きるため、寝不足➕不機嫌で、本人も親も辛いですよね😢

ふーみさんのお子さんの症状が早く落ち着くことを願ってます💦

• ふーみ

ふーみ

ダニとりシート気になってます!!が子供がお布団の下に潜り込むので下の子はまだ小さいので危ないかなぁと思っているのですがどうなんでしょう?

説明不足ですみませんなのですが、アレルギーは私なんです😂💦

あっぷるさんはしっかり対策なさっていてスゴイです!!

• 11月22日