※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月出産予定ですエアコンで乾燥しそうなのですが加湿器はマストアイテムですか?

12月出産予定です
エアコンで乾燥しそうなのですが
加湿器はマストアイテムですか?

コメント

あったほうがいいですね!
それか、部屋に洗濯物を干すと湿度あがっていいですよー

うちは加湿つきの空気清浄機かいました!

• ママリ

ママリ

どうせ買うなら加湿+空気清浄機を、と考えていたのですが結構大きめなので悩んでます……💦

• 11月22日

退会ユーザー

大きいですよねー😵‍💫
    でも、今後絶対必要になると思いますよ♪
    乾燥が原因で喉痛めたりしますし、子はよく病気なるので咳出てる時もあると違うと思います👌🏻

うちは小児喘息かもねーと疑惑も1歳頃でてきたので買ってよかったなと思いますჱ̒^ ̳ ̫ ̳^

• 11月22日
こんこん

マストアイテムだと思います。

40%〜60%が赤ちゃんの過ごしやすい湿度だそうで、うちでは今エアコン使って加湿器フル稼働してやっと40%です💦

• ママリ

ママリ

加湿器フルでも最低ラインなんですね🥲購入で検討します!

• 11月22日
ましゅ

マストアイテムです。
丁度今頃に生まれましたが、エアコンで部屋の温度調整すると、乾燥してしまい湿度60%維持するのに、2台フル稼働してました。
水の入れ替えが、一階まで降りるのが面倒だったので、2Lペットボトルに水を入れて部屋に置いて足してました。
あとは、空気清浄機もフル稼働してて、掃除もしてるのに、意外とホコリもありビックリでした。

𝘰𝘴.

マストアイテムです⚐
空気清浄機プラス加湿みたいなやつを寝室とリビング1台ずつ置いてます🌷