※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘がしぶとくなり、検診前に解消したいです。何か良い方法はありますか?

便秘のお話です。苦手な方はスルーして下さい💦

ずっと白湯、ヤクルト、ヨーグルトで乗り切ってきた妊娠中の便秘が、最近しぶとくなってきました😂
なんとか毎日出ていたのに、1〜2日でなくて辛い💦

もともとが快便なタイプなので、2日は私にとっては苦しいです。
明日検診なので絶対出したい(笑)

何かいい方法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は元々酷い便秘症で浣腸で出していたのですが、妊娠中で浣腸が使えず痔も再発してしまったのでもう薬(マグミット)に頼るしか術が無くでした😭
汚い話ですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます!
    私も切れ痔っぽい感じです💦
    薬も話に上がったのですが、出なくて2日だしってことで今は様子見です😣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は内痔核で悪化すると最悪大出血してしまうんです💦
    1週間出ない事も有り、先日かなり大変な思いをしたので薬で強制的に出さないと大惨事になってしまって😭
    それでも2日3日出なかったりします💦💦
    便秘解消の良い方法が見つかりますように🙏

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね😨
    ありがとうございます!
    無事にスッキリ出来たので、今回はとりあえず安心です✨
    (汚い話をすみません)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

キウイとかかぼちゃとか水溶性の食物繊維をとると良いと思います!明日の健診には間に合わないかもですが…><
私は便秘で酸化マグネシウム貰ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水溶性の食物繊維、調べてみます🧐!
    やはりお薬ですよね💊明日まででなければ相談してみます!

    • 11月21日
ゆう

すごくわかります〜😭
わたしもまさに同じ状況で、今日マグミットもらって帰宅してきました…笑
しかも切れ痔😭

わたしもこちらで相談したら、朝イチで牛乳飲んだら出るよと教えてもらって飲むようにしたら少し出るようになりました!
でもやっぱりマグミット必需品です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳ですね!
    マグミットはやっぱり効くんですね😣
    ゆるくなって出やすくなる感じですか?

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    私はもともと便秘なので、マグミットを朝昼夕で2錠ずつ飲んでも全然緩くならずしっかりバナナな感じです(^◇^;)
    飲むのめんどくさくて、1週間くらいサボったらカッチカチなうさぎうんちになってしまい、出なさ過ぎて具合も悪くなったので反省してそれからは割とちゃんと飲んでて2日に1回くらいです💡

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    多少はゆるくなりそうですね!
    便秘で変に腹痛になるのも不安になるので、相談してみようと思います😊

    • 11月22日
よう

私も妊娠前は快便タイプだったので、下剤に抵抗あったのですが3人目にして初めて下剤を処方してもらいました!!
結論、最高です。笑
なんでもっと早く出してもらわなかったんだろうと言う感じで、少し便秘気味になったらすぐ飲んで出してます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験したからのそのような感想だと薬に頼ってもいいのかなって思えます🫣
    ゆるくて辛くなるとかはないですか?

    • 11月22日
  • よう

    よう

    私はピコスルファートナトリウム?という水に数滴混ぜるやつを処方してもらったので、混ぜすぎるとゆるくなります😂ので、適量ならいい感じです!
    でも念には念を、仕事中に腹痛とかは怖いので、なるべく週末に飲むようにしてました😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったタイプもあるんですね!
    確かに昼間に緩くなると困りますよね💦
    今日快便だったので様子を見ることにしました🫣
    ありがとうございます!

    • 11月22日
はじめてのママリ

この時期なのでみかんいっぱい食べるといいと思います☺️
出ますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんもいいんですね!
    子どもが好きなので一緒に食べてみます🍊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウムにたよりっきりでした😖

でも!ヨーグルトの話になってしまいますが、湯田ヨーグルト試してみたら、薬でしか出なかった私でも出るようになりました!

かなり高価なヨーグルトなので、もしも家にヨーグルトメーカーがあったら、増やして食べられるのでおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにお高いですね😳
    でも良さそうです✨
    情報ありがとうございます!

    • 11月22日