※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲住宅を購入し2ヶ月が経ちました。住み始めてすぐに、玄関からつな…

分譲住宅を購入し2ヶ月が経ちました。

住み始めてすぐに、玄関からつながる外構?のコンクリート階段におそらく車かバイクかがぶつかったのか、階段の角が割れてしまうということが起きてしまいました💦外出中で誰がぶつかったのかはわかりませんでした。

家は、行き止まりの住宅路の途中(伝わりますか?説明下手ですみません💦)にあるので、家の前は限られた数名の近隣の人しか通りません。

ですが、配達さんや業者さんなどはたくさん行き来します。

道幅も狭いし何かあった時のためにと思って、気軽な気持ちで家の玄関と駐車場だけ映るように2〜3週間前に防犯カメラを設置しました。

今日21時すぎにいきなりインターホンが鳴り、知らない男性。おそらく2軒ほど先に住んでる方です。夫はお風呂。子どもたちを寝かしつけた直後で私は一人怖くて出れず。数分おきに3回連続鳴らされましたが怖すぎて💦

おそらく防犯カメラが嫌だったようです。そのようなジェスチャーがインターホンのカメラにも映ってたので💦その方とは会ったことも話したこともありません。引越し時ご挨拶に2〜3度伺ったのですが、いずれもご不在で手紙と粗品を置いて失礼しました。住み始めて2ヶ月のうちも一度もお会いできず、どのような生活をされてるか全くわからない感じです。

怒らせてしまったかなぁとすごく憂鬱なのと、どんな方かもわからないのですごく怖くて💦夫が対応すると言ってくれるのですが、夫が殴られたりとかそんな感じで傷つけられたりしたらどうしようと不安でたまりません💦防犯カメラ、私が防犯面に対してすごく心配性なのもあって夫がつけてくれたんです。なんかご近所の方にも夫にもすごく申し訳なくて💦

こんなトラブル?みたいなこと経験したことないもので、すごく怖いのと不安なのとで胃が痛い💔眠れないかも。次いつ来るのかなぁと不安💦

文句言われたら外した方がいいのかな。

日常的に映像をチェックしてるわけでもないし、通知がくるようにしてるわけでもないし。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

21時過ぎに来るとか普通じゃないですね💦
そんな怖い人が近くにいるなら、尚さら防犯カメラはつけたままにしたいです。

私なら文句言われても「防犯上つけているだけですので」と言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱりつけたままがいいですかね💦どうしても外せって言われたら外そうかって夫は言ってます。。。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、絶対に外さないべきです!
    だってその人を監視するためにカメラをつけたわけじゃないですし、その人なにそんなに嫌がっているの?って感じです💦

むしろその行動が余計に怖さ増して外したくなくなります😂

外すように言われたら「夫婦で相談してみます」みたいなこと言って放置しますw

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその方用につけたわけではないです😂💦
    明日も来ますよね💦💦怖い。。。💔カメラ見返してみたんですが、多分帰宅時間が21時ごろっぽいんですよね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も来そうとか怖すぎますね😭

こちらからしたら「防犯」カメラなのに、やましいことがある人にとっては「監視」カメラだと考えて警戒するみたいですね💦

帰宅時間が遅ければ休日の日中に来れば良いのにと思います。。
    色々と非常識すぎるので、ママリさんお一人で接触しないように気をつけた方が良いかもですね😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い、怖すぎる…
    こういうことが嫌で設置したのに、なんでこちらが責められなきゃいけないんですかね😅

絶対私は対応しません💔が、夫が心配です😱

• 11月21日
たると

まず21時過ぎに来るのがおかしいです。。
変わってる方なのかなと思いました。
もしそのジェスチャー通りのカメラを嫌がっている内容なら、こちらからすると何故?って感じです。何か見られちゃいけない事でもあるのかなとか(笑)

私の家も防犯カメラつけています。
敷地内のものを何度もぶつけられたり移動されたりするからです。カメラのおかげでその時はすぐ分かるので付けて良かったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライバシーを気にされてるのかなぁなんて思いました😱怖すぎます💦私たちよりは年上の感じでしたが、おそらくまだ40代くらいで割と若めにみえました。
    どうしても外せって言われたら外すと夫は言ってますが、私は外したくないです💦

• 11月21日
  • たると

たると

もしまた来られて、外してと言われたらその理由を私は聞きますかね🤔プライバシー以外を聞いてみたいです、なんかあるのかな?って(笑)
    それでこっちの理由も言います。こういうことがあったので、また傷付いたら嫌なのでみたいな!それでも色々言ってくるようならその場で外すとは言わず考えときますだけ言います😂
    怖いですが、私なら外さないです🥺

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の方めちゃくちゃいい方ばかりなのにそのお家の方だけ全く様子がわからないのもまた怖さを倍増させる原因です💔おうちがめちゃくちゃ雑然としてるのが外から見てもわかる感じで💦
    外したくないですよね🥲

• 11月21日
♩

玄関と駐車場が映るだけであればなにも問題ないのでしつこい様であれば弁護士に相談しますくらい言ってもいいと思います!(実際はしなくても)
旦那さんが対応される際もしものためにバレない様に動画や録音しておくのもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日改めてどんなふうに映ってるか確認したら、家の前の道はうつってました💦なので、誰が通ったとかはわかります💔あとはその方のおうちもチョローっと端のほうに…でも家全体とかではなく、門の一部とかです😭
    胃が痛いです😭今日眠れなさそうです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラ見せて欲しいと言われた時のために、画角をこっそり変えて駐車場と玄関ガッツリに変えました💦が、それでも家の前の道はうつりますね😱

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん先日はコメントありがとうございました。
よければ再度ご意見いただけると嬉しいです😭火曜日に先の件があり水木と過ごしたのですが…。
どうやら水木、訪問してきた方は17時前後には帰宅されてるようでした。ですが、家に来ることもなし。朝とか午前中に訪ねてくることもありませんでした。今日なんて祝日でしたが来る気配もなく…。

早く帰ってきたからと言ってくることもないし、先日と同じ時間に来ることもないし…。

親や兄弟などにも相談してみたのですが、もし再訪あれば穏やかに丁寧に対応するのが一番かなとのこと。こちらからアクションを起こす必要はないと。幸いにもうちは毎日夫が在宅なのでそのようにしてもらおうと思っています。

でも…そもそもまた来ることあるのかな。来るなら早くきてほしいです。来ないなら来ないでどんな風に思われてるのかわからなくて怖いので💦

どうやらお母さんと同居してるおじさんのようで、説得されたのかなぁ💦

たると

何もないのであれば放っておきましょう!!こちらからアクション起こす必要はありません。普通に過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!気にしないって難しいです😱でもそうするしかないですよね😂

• 11月23日