※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市与次郎に転勤が決まり、子供の保育園探しに悩んでいます。認可外や認可の保育園を探しています。情報を教えてください。

鹿児島市について教えて下さい!
急遽転勤が決まり12月中頃に鹿児島市与次郎に住むことになりました。
子供が4歳児と0歳児が居て、来年度の保育園申請と移動後の12月からの子供の保育施設の利用を考えてます。
移動と来年度の申請期間がギリギリすぎて見学も行けずHPで調べる毎日です。とりあえず4歳の子の保育園を探そうと思っているのですがなかなか空きがなく認可外を考えてます。与次郎付近でこの保育園いいよーとかあったら教えていただきたいです。また、来年度の保育園申請もしたいので認可の保育園も教えていただきたいです^_^

コメント

ぽ

鹿児島市は割と認可外も埋まってしまってます💦市役所の方にも0歳児じゃないと入園は中々厳しいって言われました…😭

与次郎付近ではあんまり悪い噂のある保育園は聞いたことないです😊(あくまで私の聞いた範囲です!💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    えー埋まっちゃってるんですね😰それは困った〜🥲

そおなんですね!範囲広げて考えてみます!🍀*゜

• 12月6日
  • ぽ

12月4日時点での来年度第一次選考の空き状況が見れるのでぜひ見て見てください😊結構限られちゃいますが…( ;꒳​; )

ママリさんはフルタイム勤務ですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き状況見ましたー!おしえていただいてありがとうございます😄結構限られてて、、、5歳児クラスが特になくて🥲

パートの100時間なので点数低いです💦

• 12月10日